【TESオンライン】3日連チャンのメンテナンス あれ、今日は入れる?
数日仕事に出てて、ゲーム環境には居られなかったんですが、月曜から3日連チャンのメンテナンスだったにも関わらず、何も書けずにすみませんでした。
そして、今日もアカウントに関するメンテナンスをしてる…と言う事で。
本日のメンテナンスはアカウントシステムに関するメンテナンスのため、実施時間中は、DMM GAME PLAYERからのログインができなくなります。#ESO_JP#ESODMM
— ESO-DMM日本語版公式 (@TESOnline_JP) October 12, 2016
しかし、現在(午後8時頃)はなぜかログインできて、まだ何もアナウンスが出てないんだけど…w
中にもそこそこ他のプレイヤーも居るし…
…マジで入ってても大丈夫???
自分は様子だけ見て出て来ちゃったけど…
(「自己責任でお願いします」…って、これは言うのか?w)
追記: メンテナンスは完了したようで…
アカウントシステムのメンテナンスが完了いたしました。現在は利用可能な状態です。メンテナンスにご協力頂きありがとうございました。#ESO_JP#ESODMM
— ESO-DMM日本語版公式 (@TESOnline_JP) October 12, 2016
それで、一昨日の月曜メンテナンスのパッチノートに、弓に関する(個人的に)気になる記載がありました。
日本語公式 パッチノート v2.6.5
武器
弓
ロングショット:このパッシブアビリティがランク2に達すると弓のアビリティによるダメージだけではなく、与える全てのダメージが増加していた問題を修正しました。
また、ツールチップに記載されていたダメージボーナスよりも多くダメージを与えていた問題を修正しました。
今まで弓を使って来て、このダメージ計算とか気にしたこともなかったけど、これが弓のダメージにどういう影響になってるのか、あとで見て来たいと思ってます。
(次の記事はそれほど時間が掛からず出せると思うんで、もう少し待ってもらえると嬉しいです。)