【TESオンライン】魔女祭りの延長決定 11月11日(月)まで

現在、ESOの魔女祭りの最中で毎日励んでいる人も多いかと思いますが、先だって、数日に渡り緊急のメンテナンスが行われる事になって、それを理由に魔女祭りが11月11日(月)まで延長される事が決定されました。

これが関する英語公式フォーラムでのZOSの発表です。メンテナンスで何をしていて、今後の問題とかにも少し触れています。

皆さん、

ここ数日における皆さんの辛抱に重ねて感謝します。頻繁にゲームが不安定になりダウンタイムがあった事に皆さんが非常にイライラしたであろう事は理解していて、前述の通り、我々も同じようにフラストレーションを感じる事になりました。現在、幾つかの修正をする事になり、ゲームのデータベースのクラスターは既に過負荷ではなくなり、アクティブ・ファインダーも正常に機能しています。とは言っても、バトルグラウンドのキュー(順番待ち)に未だ幾つか問題が残されている事も理解していて、それらの問題解決にも積極的に取り組んでいます。

最近、サーバーが不安定になった事をうけて、全てのプラットフォームで「魔女祭り」を1週間延長する事を決定し、全ての皆さんにイベントに参加して楽しんでもらえるようにしました。イベントの期間は11月11日東部時間午前10時(日本時間、11月12日午前0時)となります。このゲームイベント延長期間も、経験値2倍、イベントチケット、強奪者のスカル、コレクションを含む全てが引き続き利用可能です。

また、公式のコンソール(家庭ゲーム機)にも現在の修正プログラムを実装できた事は価値があるものです。その為、来週Xboxとプレイステーション4のアップデート24がリリースされた時、先週起きた問題は発生する事は無いでしょう。これらの問題を修正する間、ずっと我々と共にあってくれた皆さんに再び感謝します。延長されたイベントを楽しんで下さい。(訳:管理人)

 
この文章は、ZOSのコミュニティ・マネージャーのジーナさんによるものだけども、自分のサイトのダイアリーの方でずっと先週末にあったメンテナンス続きの状況を伝えて来る事になって、ZOSはこれらの問題の噴出に土日の休みさえ返上して取り組んで来たし、ファンに申し訳ない…と言う姿勢でずっと頑張ってくれてました。

魔女祭りは11月11日まで延長になったけども、実は14日からはアンドーンテッドのイベントも予定されていて、これはぎりぎりの期間延長とも言えます。11月はファンもイベントに走り回らなくてはいけない状態です。

しかし、魔女祭りが期間延長になって、ほっとしている人たちも多いと思うし、収拾がきついアイテム(金色のレシピとか色々)も少し余裕を持って集める事が出来るようになりました。一週間イベント期間が延びたと言う事で、引き続き魔女祭りを楽しみたいと思ってます。

関連記事

Makoto

ESOには”Gills J”で参戦。音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで得意なジャンルじゃありません。誤字脱字の天才。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up