【もう一度Skyrim】ゲームスタート なぜ主人公は帝国軍に捕まっていたのか?

まだMODの纏めも残っているものの、個人的にはそれを纏めるのも疲れたので、久しぶりにSkyrimを再スタートしてみたわけですが・・・

それで、いつもSkyrimを最初からやり直す度思うのは、
なんで主人公は、帝国に捕獲されてたの?と言う事。

こういう囚人スタートと言うのは、TESシリーズのお決まりでもあるんですが、すごく気になる主人公の過去。

しかし、スタートで一緒にヘルゲン行きの囚人馬車に揺られていたウルフリック・ストームクロークは、ダークウォータークロッシングで、帝国の待ち伏せをくらって捕まった・・・と言う事のようで、主人公も多分その周辺で捕獲されたと想像します。

それで、自分が想像するに・・・

  • 主人公はダーク・ウォーター峠あたりで、アルゴニアンのスクーマの売人に引き止められた。
  • 「だんな。お疲れのようだね?」とか言われて、言われるままにスクーマーを買ってしまった。
  • 腹がすいてて、それを一気に飲み干してみると、あら不思議。
  • すごい気持ちよくなって、真っ裸になって泳いでいたら、「怪しい奴め」とか帝国軍に捕まった。

 
何とも情けない理由・・・

しかし、実は自分の主人公は殺し屋だった・・・とか、怪盗だった・・・とか言うより、こういう方が人生の悲哀を感じられて良い。
 

・・・と言うのも、Skyrimの発売当初からプレイしていた人の間では、多分、かなり有名であろう・・・この超動画。
 
ニコニコ動画 【Skyrim】Creation Kitであそんでみた

これを見た時の衝撃と言うか、腹がよじれすぎて死ぬかと思ったほど・・・w
実は、Skyrimには、「こういう方向性もある」と教えてくれた動画でして。

これを見てからと言うもの、自分のSkyrimのスタートって、これしか考えられなくなっちゃって、もし自分の主人公がここに居たら、やっぱ、スクーマやってたとしか考えられない!

この当時、ちょうどクリエーション・キット(CK)が出たばかりの頃で、CKではこんなすごい事も出来てしまう・・・と言う可能性も示してくれた動画でもありました。

だから、Skyrimを最初から再び始める・・・とかなったら、この動画をスルー出来ない自分です。
 

それで、今回も、幻覚見ながらヘルゲンに来ちゃって、そこから主人公の旅は始まりたいと思います。

自分の主人公の使いまわしてるスタートのクリーンセーブが、帝国側に付いて行ってしまった所から始まってしまうので、いつもハドバルと一緒。

しかし、この写真、ハドバルじゃなくて、うちの主人公!www

これが自分の主人公の原型・ハドバルが二人居るみたいw

これが自分の主人公の原型・ハドバルが二人居るみたいw

これ、そのセーブデータの初期状態なんですが、まるでハドバルが二人居るみたいで酷すぎるw

それで、ここからいつものように修正。
・・・って言っても、鼻を少し低くして、眉毛を変えて、肌の色を濃くして、体型を細くして、
あとは、MODの髪型に変えて、服装を変えるだけなんですが。
それ以外の顔の造形や顔のModは、変えていません。

Skyrimスタート

MODの威力ってどんだけ凄いのか、激しく痛感してしまう・・・。
制作者さんの方々には、本当に感謝です。

ゲームスタートしては、衣装とか整い過ぎてる感もしますが、自分の主人公はスタイルから入って行くタイプなので、お許しを。

スタート時の所持魔法ですが、冷気魔法の達人以外全部、メリディア召喚、フレッシュ系の魔法。そしてなぜかレベル1では使えない筈の大治癒。

こういう状態で、久しぶりにゲームをスタートしてみたいと思います。
(しかし、これ、何度目のスタート?)
 

;book3; 続きの話し
【もう一度Skyrim 2話】ヘルゲン~リバーウッド 今回はレベルをどこから始めるか?

Makoto

ESOには”Gills J”で参戦してます。音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ITスキルはHTMLとCSSはスラスラですが、PCゲームには役立たないのが...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up