【Skyrim】スカイリムのスペシャル・エディションをインストールしてみた

記事が遅くなってしまいましたが、自分のPCにも無事にスペシャル・エディションが届きました。

日本でも英語版なら午前9時からダウンロードが出来たけど、しかし、掲示板とか見てると皆DLとインストールが早くて焦った焦った…。自分の所はマジで1時間掛かったし…エルダースクロールズオンラインをやってて、こんな回線遅くていいのか…とか、自分の環境を疑い出して居たけど…

しかし、10時過ぎて、自分のPCのディスプレイにこんな表示が現れた。

windows2おめぇぇぇなぁぁぁ…こういう時に何て事をしてくれるんだよーーーー!!!

Windows10のアップデート…

おかしいな…とか思ってたら、裏でWindows10のアップデートが動いてたようで、自分の場合、朝が一番PC使わないから、確かに午前中をそのアクティブ時間に設定しておいたけど、どうしてこういうのが一緒に来るわけ…

Win10を恨みながら(自分の設定が悪いんだけど)、何とかスペシャル・エディションのインストールを終わらせました。

それで、スペシャル・エディションを立ち上げてみると、最初のスタートを選ぶ画面も違います。

そしてPCの画質設定をいきなり自動でしてくれますが(オリジナルのスカイリムもしてくれたけど)、自分のPCの場合は、スペシャル・エディションであっても全てがウルトラ設定になりました。

スペシャル・エディションの自動設定

自分の所の環境を書き出しておくと、

GPU: GeForce GTX 1080
CPU: i7-6700K
メモリ: 32GB
SSD: 480GB
OS: Win10

この環境で、スペシャル・エディションの初始動の動画を撮ってみたので載せておきます。
(HDに対応…スマホからは無理しないで下さい。)

画質がどうとか言う以前に、いつもの見慣れたスカイリムのオープニングと流れ的には全く変わらなし、バニラの顔や肌の酷さに逆に目が行ってしまう問題が…w MODが恋しい…

それに、アルドゥインが襲って来た後、砦に逃げ込む時にレイロフの挙動がおかしくなってピクピク状態になって焦ったw オリジナルのスカイリムでも見る事が出来た現象に思うけど、こういう挙動は相変わらずなのか?w

ESOのコントローラー設定に最近慣れてたから、スカイリムでの操作にもたもたしてたり、見苦し点がある事はお許し下さい。

しかし、色はすごく鮮やかになったように思うし、透明感が増した感じもするし、しかし、本当にオープニングしか見てないから、これ以上の事は自分の知識では今は書けませんw

その他、個人的にはまだそこまで至ってないんだけど、予想していた通り、オリジナルのスカイリムの言語ファイルがそのまま使えるようです。これらの件は、またあとで纏めて詳しく書きたいと思ってます。

取り急ぎ、インストールの報告まで。
 

skyrm-desktop-icon

追記:起動のデスクトップ・アイコンまでが変わっていました。

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)