【Skyrim SE】Steamサマーセールでスカイリム・スペシャルエディションが7/6まで50%Offの 2,100円!! (終了)

今、たまたまSteamを覗いたら、既に一週間前からサマーセールが始まっていて、告知が遅れてすみません。(正直に、ESOの中に居すぎて色々な確認を忘れてました)

それで、先週から、やけにサイトに沢山の人が来てくれてるけど…と思っていたところ、理由がやっとわかりました。このセールを機にスカイリムのスペシャル・エディションを始めたプレイヤーが沢山居ると思ってます。

Steam: The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition

今回は、50%offの2100円と言う事で、再び購入しやすい値段になってます。
(因みにFO4も1650円と言う超買得な値段になってます)
 

先日、予想されていた通り今年のE3においてTES6に関しては何の告知もなく、TES6の発表については、現段階ではもう少し時間が掛かる見通しになってます。

関連記事: エルダースクロールズの続編が遅れる理由はTESオンラインと継続的なスカイリムの繁栄を守る為? 米経済誌フォーブスの見解

その為、TESファンはスカイリムSEやTESオンラインで時間を潰さなくてはいけない状態が続きそうに思えてるけど、それでもSteamのセール中の売上を見ても、スカイリムのSEは未だ健闘し続けています。

新たにスカイリムのスペシャル・エディションをプレイする人の為に前のセールの時に記事を書いてるんで、必要な場合は、スペシャル・エディションをプレイする前に一読してみて下さい。

:text; PC版スカイリム・スペシャルエディションを始める時に知っておいた方が良い事(まとめ)
 


 
また、今回のSteamのサマーセールでは、TES3のモロウィンド、TES4のオブリビオン、TES5のスカイリム、そして、TESオンライン+オンラインのモロウィンドをセット(バンドル)で購入すると全部で49%offになる…と言うキャンペーンもやっているようです。

Steam: The Elder Scrolls Bundle

(左:写真拡大可)

TESオンラインがSteam版だと英語になってしまうために(日本語版はDMM)、日本からだとこのセットは買いにくい感があるけど、過去のTESの作品も個々50%Offになってるようです。

ESOに関しては、今自分もずっと出張ってプレイしてるけど、これはストーリーを楽しむ為に日本語版が絶対にオススメだし、英語版はスカイリムのようには日本語化は不可能な為に、日本語版でプレイしたい場合はDMMかその代理店になってるアマゾンから購入して下さい。
 

因みにTESオンラインの日本語版では、日本語版発売一周年を記念して7/3までクラウン半額セールを行ってます。

実は、自分はこれで少しクラウンを補充しました。ESOプラス会員になってるから数ヶ月おきにクラウンが定期的には来るんだけど、何にこれを使ってるのか、自分の場合はけっこうクラウンが無くなってたりしている…。

家とか黒いライオン(騎乗動物)とか、モチーフも一つ買ったし、それに実は容姿系(髪型とかタトゥ)とかかなりクラウン使っていて、ゲームの中でも宵越しの金を持てない性格を露呈してます。(自分のパートナーは、未だに4500クラウンを何にも使わずに居るけど…)

Makoto

ESOには”Gills J”で参戦。音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで得意なジャンルじゃありません。誤字脱字の天才。

2件のフィードバック

  1. たなか より:

    レジェンダリーエディション?でしたっけ
    旧版の奴はもう買えないんですか?
    Steamで検索しても見つからないんですが

    • Makoto より:

      たなかさんへ

      スカイリム(オリジナル)のレジェンダリー・エディションは全てのDLCがセットになったもので、PC版の場合は、レンジェンダリー・エディションと言う名前では発売されていません。
      PCのオリジナル版の場合は、全てのDLCを全部揃える事でレジェンダリーと同じ扱いになります。

      こちらが、Steamのスカイリム(オリジナル版のリンク)
      Steam: The Elder Scrolls V: Skyrim

      この本編の下に4つのDLCがありますが、一番下の”Skyrim: High Resolution Texture Pack”はタダでも高パフォーマンス用PCのテクスチャパックなので、これはPCのスペックと相談して導入して下さい。
      それ以外のドーンガード、ハースファイア、ドラゴンボーンの3つの有料DLCを本編と共に導入する事でレジェンダリー・エディションと同じになります。

      最近は、Steamのセール期でもオリジナル版スカイリムは殆ど値引きされていないように見えてますね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up