【Skyrim】 最近、個人的にウケたMOD “Greybeards Run”

SkyrimのMODの更新は未だ盛んですが、数日MODをチェックしないで居ると、見逃してしまう事もよくある事です。

それで、まだ導入していないものの、最近、なんか個人的にウケてしまったMODを一つ。

:text; Skyrim Mod データベース Greybeards Run

Skyrim Mod データベースの説明にはこう書いてあります。

「走れジジイ」

ドヴァキンがハイフロスガーに到着した時などに、ゆっくりゆっくり歩いてくるグレイビアードのお師匠さまたちが走って駆けつけてくれるようになります。

自分はまだこのMODを入れてプレイしてないから何も言えないんだけど、ドヴァキンが到着した時に、グレイビアードがワーって駆け寄って来るのかな?

ジイさん、走って来てダイジョブなのか?と心配になったりするものの、ホワイトランにまで聞こえる爆音でシャウトするような人達だから、肺活量的には大丈夫でしょう。

それで、このMODを入れて誰得なの?と思ったところ、制作者さんは、Nexusにこう書いています。

「ゲームを再び始めてみたら、メインクエストを通してどこでもグレイビアード達は待たせるように歩いて来て、じれったいから彼らは走るようになった。」

”そんなにそれが気になるか?”とも思うけど、面白いMODとは、
実は色々な人の「堪忍袋の尾が切れそうになる時に生まれる」・・・とか、思う事もあり。

そうじゃなかったら、ナゼームやヘイムスカーのMODが、あんなに生まれる事はなかった筈で・・・。
 


余談:なぜ年寄りが激走すると、笑いがこみ上げるのか?

お年寄りが激走するのことは、あまりあり得ない事だから、面白そうに感じるのか?


昔、「老人Z」と言う超シュールなアニメ映画を見た事がありまして、介護用に作った筈のロボットにジイさんが乗ったまま暴走して、それが悲しくもあるんだけど、おかしくもあって、何とも言えない映画だった事を記憶してます。

それに、自分が子供の頃、東京の都市伝説か知らないけど、首都高走ってて横見たら、生身のバアさんが同じ速さで暴走していたとか・・・その話しが恐ろしかったり、おかしかったり。

この都市伝説を検索したみたら、やっぱりあった・・・

Yahoo知恵袋ダッシュババアって知ってますか?

この投稿が、2015年の7月と言う事は、まだこの伝説はどこかで続いていると言う事か・・・w
時代を越えてこの伝説が語り継がれているところを見ると、やっぱり人の記憶に強烈に焼き付いてしまう話しなんだろうな・・・

それでも、お年寄りは大切にしましょ。

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)