あけましておめでとうございます(今年は戌年だよー)

新年、あけましておめでとうございます。

早いもので、このサイトを開設して2度目の正月を迎える事になりました。

サイト開設当初は、そろそろTES6(スカイリムの続編)が来るかもしれない…と言う事を見込んで、そのアンテナを張るつもりのサイトだったのが、それから2度目の正月が来たと言うのに、未だ期待したようなTES6の情報が来てないのが現状です。

しかし、TES6に関してはファンとして肩透かしを食らい続けていたとしても、TESシリーズは面白い展開をし続けていて、2016年に日本語版がスタートしたTESオンラインでは、去年、TES3の名前を踏襲したモロウィンドと言う新しいシナリオが加わり、TES5であるスカイリムはスペシャル・エディションがスタートして、現在ではPS4でVR化までがされてます。

今年も、更に何か新しい展開があるのか、TESシリーズのファンとすれば引き続き期待したい一年になりそうです。実際、今年、TESオンラインでは、3つのDLCと1つの新章が発表予定のようです。

今年もどうぞよろくお願いします。
 

音楽の方の話になって申し訳ないけど(自分は本当はこっちが専門なんで)、去年も新年の為に曲を紹介したけど、年末になると当たり前のように沢山のDJリミックスが出て、自分のSoundCloudのページにも世界中のDJから色々な曲が届きます。

今年はサイト用にゆっくり新年の曲を選んでる暇が無かったけど、その1つをお借りして来たんで、新年に楽しんで下さい。特に一曲目の”love wins”(dawn tallman)は特に最近気に入ってる一曲です。

 

戌年写真の撮影

ところで、新年を迎えるにあたり、毎年悩むのは新年の挨拶で、去年はスカイリムの写真を使ったけども、今年はESOになりました。

…と言うのも、今年は戌年で、ESOには主人公のペットや騎乗動物として色々な動物が居て、ペットの犬の種類もかなり沢山あります。

それで、自分の所も、先日購入したリフテンの旧ミストヴェイル邸に自分が所持してる犬系に大集合して貰う事に。

そしたら、オオカミばっかwww オオカミもイヌ科だから、もうそれでいいや…と言う感じ。

(実は、ネコ系も沢山持ってるけど、猫年は無い…)

それにESOでの自分のメイン主人公も加えて色々な写真を撮ってみる事になったけど、しかし、ジルがぼんやり立っていても面白くないから、色々な事をやらせてみる事に(ESOでは表現として主人公に色々なポーズが用意されている)。

しかし、やっぱジルはノルドであって、新年に酒を飲んでない方がおかしいだろう…と言う事で、酒瓶をラッパ飲みする絵に決定。

この写真も片手に酒瓶を持ってるけどもwww

今年もESOではジルを中心に動くのは間違いない…と思ってるけども(今、作ったまま放置していたスタミナウォーデンのレベル上げも急に再開していて、シロディールでデビューさせたい)、もしESOで見掛けるような事があったら、いつでもまた声を掛けて下さい。

Related Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 − six =

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください