【TESオンライン】イベント「魔女祭り」が始まる…しかし、クラウンストアにイベントスターターが無い、クリムゾン・インドリクのベリーに交換ができない件(全修正済)

今日(10月22日)の日本時間午後11時より毎年恒例の魔女祭りが始まりました。

イベントについては、日本語公式の記事を参照にしてください。

修正状況

10/23 午前2時 イベントスターターが無い問題は解決しました 

現在、イベントスターターはクラウンストアのイベント欄にあります。

また、クリムゾン・インドリクのベリーは現在引き続き修正中のようです。
 

10/23 午前3時 クリムゾン・インドリクのベリーの交換できるようになりました

 


それで、このイベントのレポートをしようと思ってスタンバイしていたところ、
クラウンストアにイベントのスターターが無い???

公式が言う事では、

この恐怖のお祭りに参加するには、下記手順に従ってください:

クラウンストアのホリデーセクションへ行き、無料のクエストを入手します。

と言う事なんだけども、実際クラウンストアに行ってみるとこういう感じになってます。

多分、イベント・スターターとハウジングのコテージを間違えて入れているように見えるんだけども、ZOSもこの問題を認めていて、現在修正中と言う事のようです。

去年やそれ以前、既に「魔女祭り」に参加している人は、コレクションの中の記念品に「ウィッチマザーの笛」があると思うんで、これをいきなり使ってすぐにイベントを開始できる筈で(まだ自分も確認はしてないけども)今年魔女祭りが初めて…と言う人は、クラウンストアのスターターが訂正されるまで、もう少し待ってみて下さい。

既に去年以前に魔女祭りで笛を貰っている人は、それを使って下さい


 
追記: 魔女祭りのオリヴェ婆さんの所に行ってみたら、イベントが開始できない人が大勢その扉の前で待ってましたw

オリヴェ婆さんの扉はまだ開ける事ができない

 

また、イベントチケットでクリムゾン・インドリクのベリーに交換が出来ない…と言う報告が、英語公式フォーラムに集まり出しています。

これについては、まだZOSから返答が無いんだけども、これも分かり次第追記しておきます。

追記: ベリーに交換でない件も現在修正中です。

「既にクリムゾン・インドリクを持っている」と表示されて、交換が出来ないそうです。

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)