【TESオンライン】今日で「ブラックウッドの恵みのイベントが終了、同時にそのボーナスチャレンジ報酬の「探検者の祝典」のイベントがスタート

今日で長かった「ブラックウッドの恵み」のイベントが終了しますが、皆さん、お疲れさまでした!

そして、この終了と同時に「ブラックウッドの恵み」のイベントのボーナスチャレンジの報酬としての「探検者の祝典」がスタートする予定のようです。

この「探検者の祝典」がいつからスタートするのか謎に包まれていたけども、後に追記と訂正になった公式の文章には以下のようにあります。

ブラックウッドのワールドボスを倒し、進捗率が25%づつ進む毎に「探検者の祝典」のイベントを2日間開催予定です。「ブラックウッドの恵み」のイベントが終了し、10月12日午後11時(日本時間)からスタートします。このミニイベントのボーナスは、タムリエルのどのゾーンでも有効になりますので、どんどんモンスターをやっつけて下さい。

それで、気になるのはこの「探検者の祝典」のイベント報酬で、これは前の記事にも少し触れてますが、いつも通りの「探検者の祝典」ならば、以下のようになっています。

  • 収集で獲得可能なクラフト資源アイテムのドロップ報酬が増加(釣りは除く)
  • すべての経験値が2倍(他の経験値の巻物やグループ乗数の経験値ブーストアイテムもスタック可能)
  • モンスターの討伐、クエスト報酬、その他多数の行動で獲得可能なゴールドが2倍

今回はこのイベントについて何か別の記事が来ているわけでは無いので、今まで通りと同じ内容に予想しています。気を付けてほしい事は、このイベントにおいてはイベントチケットは全く発生しないので、あくまでもタムリエル全土において、経験値やゴールドが2倍になり、クラフト素材の増加するイベントです。

また、このイベントは無事にボーナスチャレンジの達成率を100%にして迎える為、合計で8日の開催になると思っています。20日の午後11時まで…と言う事かもしれません。

そして、忙しいんだけども、これが終わった直後が翌週に毎年恒例の魔女祭りが来ると思っているので、年末に向けて(かなり忙しいけどもw)楽しんで行きましょう!

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)