【TESオンライン】8/17 夜中 ESOの北米サーバー落ちたかな?⇒緊急メンテナンス(終了)

最新のメンテナンス情報は、こちらの一覧をご覧下さい。 ⇒ メンテナンス情報
 

ESOのプレイ中、ちょうど夜中の2時過ぎくらいかな・・・リフテンからウィンドヘルムに祠を使って移動して、しかし、ウインドヘルムが読み込まないで、ずっとローディングが終わらない状態になりました。

仕方ないので、一度強制的にゲーム終わらせて、もう一度ログインし直そうとしたら、またゲームのローディングが終わらない状態。

それで、調べてみたところ、これが起きてるのは自分の所だけではなくて、海外フォーラムでもかなりの人が騒いでいたり、日本の掲示板でも多くの人がログイン出来ないとか、追い出されたとか話題になってました。

今、ちょうど公式のTwitter(英語)から、それに関してTweetが来ました。


 
これによれば、継続的な問題を処置するメンテナンスの為、ESO(北米)はオフラインになったと言う事で、暫くESOはプレイできないようです。

気の毒なのは、シロディールの攻略中のプレイヤーも居たり、むずいダンジョンとかステージ攻略中にこういう事が起きると、泣きそうになる事で・・・

この時間、日本ではプレイしてる人は少ないと思うものの、取り急ぎ、記事にしておきました。
 


追記: メンテナンスは終了しました

しかし、北米サーバーのメンテが終わった2時間後に、欧州サーバーでも同じ理由でメンテに入ったようなので、「継続的な問題」と言ってるだけに、何かなかなか解決出来ない問題があるのかな・・・。issue is resolved(問題は解決した)とは言ってるけど・・・

因みに、昨日は、PS4とX-boxの前から予告されていたメンテンナンスが実施されていて、これはPCで既に先行していたアルゴニアン・ダンジョンをコンシューマー版に適応させるメンテだったようです。昨日から、コンシューマー版でも、DLのアルゴンにアン・ダンジョンがプレイ出来るようになったようです。(※ コンシューマー版は英語バージョンしかありません)

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)