Bethesda.netのスカイリムSEとFO4のMODにアクセス出来なかった不具合 (既に解決) PS4版の1.3アップデート

Bethesda.netにおいて、スカイリムSEとFO4のMODにアクセスが出来なかった状況について検索が沢山来ていたようなので、一応書いておきます。

日本時間の夜中、2度に渡ってBethesda.netのMODのページにアクセス出来ないような状況の不具合があったようで、夜中の1時位に一度解消されたものの、再びその2時間後に不具合が出て、現在はこの問題は解決された…とBesthesdaの公式Twitterは報告しています。

何が原因だったかリリースには探せないんだけど、これはPC版もCS版も関係なく起きていたようです。しかし、公式のスレッドを見てみると、去年からこういう報告があったり、だから1.3パッチにログイン出来ない問題の解消が含まれてるようにも見えます。
 

PS4で1.3アップデートが来る

また、昨日、PS4版にはこの1.3バージョンのアップデートが来ています。

:text; The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition 1.3 Update (Updated)(英語公式)

このアップデートはPC版では既に12月14日に来ているもので、今回はPS4で同じパッチが使えるようになりました。内容はPC版と全く同じです。

今回はPS4だけのアップデートで、Xbox版をプレイしてる人は、もう少し待って下さい…と言う事のようです。

    改善内容

  • 全体的な安定性とパフォーマンスの改善
  • スロー再生のエフェクトが適切に機能しない問題の修正
  • 144hzディスプレイのサポートの向上
  • Bethesda.netにログイン出来ない問題の修正

 
と言う事で、PS4版のアップデートにもPC版の1.3アップデートに含まれていた”144hzディスプレイのサポートの向上”と言うものが含まれています。

PC版では、この144hzディスプレイのサポートが来る前は、フレームレートが異様に跳ね上がる現象になって、オープニングで馬車が空を飛んだり、物理計算が崩壊する…と言う状態になったりもしたけど、自分もPCで144hzのディスプレイを使っているものの、この1.3アップデートのお陰で今の所落ち着いた動作になってるように見えています。

PC版で同じ状況でテストした記事も過去に書いているので、参考にして下さい。

;edit; スペシャル・エディションPC版 1.3アップデート公式版が来る 

 

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up