【TESオンライン】火山地帯を思わせる謎の公式Tweet ESOにヴァーデンフェル…レッドマウンテンが来る?

2/1追記 TESオンラインからモロウィンドを舞台とした新たなシナリオが正式発表になりました。

;edit; 6月6日、TES3のマップを再現した “モロウィンド”(シナリオはその700年前)新規主人公でスタートする別の世界
 

(以降、古い記事です)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

久々にTESオンラインの話題です。

Tumblrの方に既にずっと前にリンクを貼っておいたものの、今年の1月11日に出た海外記事で、噂としてTESオンラインにレッドマウンテンを含むヴァーデンフェルが加わる?と言うのがありました。

…と言うのもRedditに開発中のヴァーデフェルの謎のマップが現れたからで…

[Datamine] Vvardenfell Development Map

そしたら、日本時間の昨日の夜中からTESオンラインの公式が謎Tweet。

DMMの日本公式も…

海外公式のTwitterへのファンの反応を見ると、これはヴァーデンフェルじゃね?と言うのもあったり、レッドマウンテン来るー?とか言うのもあったり、火山を感じ取ってる人が多そうで。

そして、上の英語公式のTwitterには、1月31日のPST(太平洋時間)午前11時、EST(東海岸時間)午後2時より、Twichtのベセスダのページで何かLiveがあるような事が書いてある。

日本時間に直すと、2月1日午前4時と言う事になるか?

アメリカのファンの人達は、仕事や学校の時間だよーと言ってるし、日本だと午前4時とか殆ど起きてる人が居ないような時間。自分もこの時間は見る自信が無いけど、ここで一体何が発表になるのか、かなり気になる。

ドイツのMMOのサイトは、このLiveで発表される事について、あと一週間でオンラインには主人公が家を所有出来るハウジングが来るけど、その先のESOの予定は発表されてないから、もしかしたら2017年の後期の目玉的に、ヴァーデンフェルのDLCが来るんではないか?と予想してます。

また先に紹介したRedditのヴァーデンフェルを思わせる地図投稿にも…

もしかしたら、ヴァーデンフェルの情報? と言う予測が書いてあります。

しかし、現段階では全てが噂の域を出てないだけに、明日のTwitchでのLiveをお楽しみに…と言う感じに思えてます。
 
Skyrimの時代まで来ると、レッドマウンテンは大爆発してヴァーデンフェルは灰塗れ…の筈で、TES3より更に過去に遡る時代のオンラインの世界ではまだ爆発する前のレッドマウンテンとヴァーデンフェルが残っている筈です。SkyrimのDLC(ドラゴンボーン)では、しつこくソルスセイムのネロスにヴァーデンフェルについて質問する事が出来るけど、ネロスは丘陵地帯が広がる美しい場所だとも言っていた。

ESOは未だ色々とDLCが来たり新システムが来たり、スカイリムから見ればう羨ましい限りだけど…考えてみると、SkyrimもリマスターのSEじゃなくて新しいDLCシナリオの方が欲しかった…と思えたりもするw 新シナリオを制作するとなると、SE出すより大変なのかもしれないけど…。

起きてる自信がある人は、明日のベセスダのLiveを見てみて下さい。
 

追記: 英語公式は新しいチャプター(章)だと言ってるんだけど…

DISCOVER THE NEXT CHAPTER FOR ESO(公式)
 

追記: 日本の公式から。

 

ところで、今日実施されていたESOの恒例月曜メンテナンスは既に終わっています。

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up