【Skyrim SE】PC版スペシャル・エディション1.4アップデート(ベータ版)が来る

昨日、SEとFO4のアップデートが来る事を伝えたけど、来週と言っていた筈が、PC版だけSteamからベータ版が落とせるようになりました。(XboxとPS4こそが来週)

:text; The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition 1.4 Update(英語公式)

まず、今回の修正については、以下の通りです。

  • 一般的なパフォーマンスと安定性の改善
  • リポーティングMODカテゴリーの向上
  • ロードオーダー・メニューをスクロールした際、時に発生するクラッシュを改善
  • Bethesda.netのエラー・メッセージを改善

 
今回はBethesda.net関係の改善が多く含まれるけど、最近、Twitterを見てる限り、Bethesda.netが落ちてる報告を見る事も多くて、そういう改善もあるのかな…?
 

そして、昨日も伝えた通り、今回のアップデートでは「MODコンテンツの為の新機能が来る」と言うことで、以下の事が新たにBethesda.netに加わり、MODコンテンツが探しやすくなる等の改善がされているようです。

  • MODの為の注目カテゴリー(Featured category)の追加
  • 日付(今日)、週、月、全期間による最高評価のソートとお気に入りフィルター(Most Favorited filters)を追加
  • MODのブラウジング・メニューにレイティング数を追加
  • NODの詳細ページにお気に入り数を追加
  • MODの詳細ページに必要なMODの依存関係(多分使用に必要なMOD)を追加
  • MODの詳細ページに最新のバージョンナンバーとメモを追加

 
既にNexusには備わってるような機能が、Bethesda.netにも追加された…言う感じで、MODの制作者にとっては励みになったり、使用者にとってはMODが探しやすくなる改善と言えそうです。

しかし、昨日のベセスダからの告知から、個人的にもうちょっと面白い事を期待していただけに、少し肩透かしな感じもあるかな…w

ところで、さっきまでTESオンラインのベセスダの発表を見てて、詳しい事はこれから別記事に書く事にするとして、モロウィンドを絶対にベセスダがリマスターしなかった理由を知った気が。

ピート・ハインズ氏もその発表のLiveに出演していたけど、過去散々「モロウィンドをリマスターしたらリソースが無駄」とか言っておいて、オンラインの方ではTES3のマップが再現され、その時代より約700年前を旅が出来ると発表がありました。

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

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