【Skyrim SE& FO4】SteamでSEが25%OFFの3,150円 FO4も50%OFF (終了) ESOもDMM公式で30%引き(終了)

すごく記事が遅れててすみません。今週は、F1の方の今年の新車発表ウィークでそっちに居る事が多くなってます。(いや、正直なところ先週末と今週末に大きな仕事が入ってて、それが終わったらまた少し腰据えてゲームが出来るようになると思ってます。)
 

SteamでSkyrim SEとFO4のバーゲンをやってる件

 

今、たまたまSteamを見ていたら、FO4とSkyrimのSEの売上が上位になっておりまして…

なんと、3/1まで”スペシャル・プロモーション”と言う名目でバーゲンをやってました。


;joystick; Steam The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition


;joystick; Steam Fallout 4

SEが25%引きの3,150円。FO4が50%引きの3,990円。

値引率は、この間のウィンターセールとほぼ同率で、有り難い期間になってます。
スペシャル・プロモーションとは何を意味してるのかわからないけど、しかし、全部のゲームが安くなってるわけではなくて、同じベセスダのゲームでもDoomとかは7,980円のまま。

FO4の場合は、高解像度テクスチャパック(無料)が来たばかりで、Skyrim SEの場合は、うまくすれば来月SKSEが来る可能性もあって(しかし、これは確約ではなくて、ましてそれがMODに反映されるには時間が必要の筈)、ウィンターセールで買わなかった人や、SEの無料アップデートを逃した人には安く買えるチャンスとも思います。
 

Steamのゲーム購入に消費税が掛かると言う噂

 

ところで、既に多くの人が知ってるかもしれないけど、昨日は、こういう記事もありました。

https://rollingsweetroll.tumblr.com/post/157612255565/やじうまpc-watch-ゲーム配信プラットフォームsteamに消費税が導入か

Steamが日本に対して消費税をとる可能性が出て来て、しかし、本当に導入されるかは公式にアナウンスされてない為に待つ必要があります。

日本の場合は、世界に比べると消費税が安いから、例えば、SkyrimのSEの4,200円に8%が上乗せされても4,536円になって、「ちょっと損した」と言う程度でまだ済まされそうだけど、先に紹介した記事によれば、同じくSteamの消費税対象国になってるアイスランドは消費税25%だとか。

消費税が来るから、今の内にSteamでSEを落としておけ…とは自分は絶対に言わないけど(その判断はそれぞれがして下さい)、最近はこういう動きもあると言う事で。

 

TESオンラインもDMMでDLするなら30%OFFのキャンペーン中

 

また、昨日はDMMからこういう告知も来てました。

ゲーム・オブ・スローンズとのキャンペーンで、プレゼントが貰えたり、DMMでESOを落とすなら30%offで通常7,000円近くするゲームが5.564円になってます。

DMM エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 (通常版)

キャンペーン・サイト ゲーム・オブ・スローンズとESOがコラボ

 

余談: GeForceの公式サイトの謎のカウントダウン

 

そして、もう一つ余談だけど、なんだかGeForceの公式サイトで、カウントダウンが表示されていて、もしかしたら3月1日にGTX1080 Tiが発表になるんではないか?と昨日噂になってました。

https://rollingsweetroll.tumblr.com/post/157611909885/httpwwwgeforcecom-what-does-this-countdown

もし本当にGTX1080 Tiが来たら、FO4の高解像度テクスチャパックでもぬるぬるなんだろうけど、幾ら位の価格になるのか?
気になる人も多いかと思います。
 

3/1追記 1080Tiが本当に来た

 

追記:PlayStation now for PCが発表になる

 

このサイトとあまり関係ないけど、PCでゲームしてる人にとって面白い話題が来たから追記しておきます。

https://rollingsweetroll.tumblr.com/post/157646060995/2017年春よりps-nowがwindows-pcに対応決定-さっそく体験してみた

これはSonyの公式ブログのリンクだけど、PCでPS3のタイトルをプレイ出来るとか驚き…
グランツーリスモを通して長くPlayStationと付き合う事になった自分からしたら超意外と言うか(さすがにグランツーリスモがこれに対応するとか絶対思えないけど)

PC用にもPS3のソフトが180以上用意される…と言うけど、現在PlayStation Nowでプレイできるゲームは下記のところで確認できます。

;joystick; PlayStation™Now 対応ゲームソフト(社名50音順)

また気になる料金は、現行でこういう感じ。

PC版はまだ料金が発表になっていないけど、同じかそれほど違わないと予想。結構高いし、うーん…
(どこの会社もプレイヤーに毎月課金する方法を考えて来るよねw)

そして、大きな特徴として、PS4コントローラーを使用してPCでPlayStation Nowはプレイできる事。

スペック的には、MOD入りでSkyrimできるPCだったら、回線だけ気を付ければ殆どのタイトルを余裕で遊べるわけで、まだ、正式なスタート日とかわかっていない為、正式に発表になったらまた告知します。(追記終了)

取り急ぎバーゲンの告知をしておきました。通常の記事は、もう少し待ってて下さい。

Makoto

ESOには”Gills J”で参戦。音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで得意なジャンルじゃありません。誤字脱字の天才。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up