【TESオンライン】モロウィンドを先行予約(アップグレード版)した人は、5月22日(月)からモロウィンドをプレイできる件(追記あり)

正直、個人的には焦った情報なんだけども(予定が狂う…と言う意味でw)、6/6にスタートする筈のモロウィンド、既に予約をした人については、5/22から先行お試しプレイができるそうです。

ESO : Morrowind(モロウウィンド)先行お試しキャンペーン!(公式)

公式の記事から引用させてもらいます。

エルダー・スクロールズ・オンラインで、モロウウィンドの地へと舞い戻るときが近づいてきました。
本日は、現在、PC及びMacでESOをプレイしているみなさまに素敵なお知らせをお届けしたいと思います。

エルダー・スクロールズ・オンライン:Morrowind(モロウウィンド)のリリースが数週間後に迫っています。
嬉しいことにESO:Morrowind(モロウウィンド)のDLアップグレード版(通常版/コレクターズ版)と初回限定コレクターズ版をご予約いただいたPC/Macプレイヤーの皆様は、少しだけ早い5月22日(月)から、ヴァーデンフェルの冒険へと旅立つことができるようになります!
つまり、5月22日にメガサーバー上でフルゲームのプレイを開始できるのです。

6月のゲームの正式リリース時には、全ての進行状況が引き継がれます。
また、PC/Macの全プレイヤーは、ベースゲームパッチやDLCゲームパックへの修正及び改善を含む第14弾アップデートの内容も同様に、5月22日からダウンロード可能となります。

 

アマゾンを見て来たところ、本当に5月22日、日本時間0時からの発売となってました。

アマゾンの販売ページ

5/22からプレイしたい場合は、今からの予約でもOKみたいです。

また注意してほしいのは、メンテナンスの終了しだいDLが出来る…と言う公式の話なんで、もしかしたらメンテナンスでこの時間がずれる可能性がある事も覚えておいて下さい。

追記: そして、この対象はアップグレード版の予約のみなんで(要するに、本編を既に持ってるプレイヤー対象)、注意して下さい。

●キャンペーン対象者
下記、対象商品を事前予約されたお客様 

・ ESO日本語版:MORROWIND(モロウウィンド)(DLアップグレード通常版)
・ ESO日本語版:MORROWIND(モロウウィンド)(DLアップグレードコレクターズ版)
・ ESO日本語版:MORROWIND(モロウウィンド)(初回限定コレクターズ版)

※DMM、Amazonのどちらで予約した場合でも参加いただけます
※Amazonで予約された場合、5/22(月)にAmazonより予約商品のアクティベーションコード記載のメールが送信されます。
※キャンペーン対象商品の〈ディスカバリーパック〉、 〈 コレクターズパック〉のアイテムコードも入力可能となり、アイテムも配布されます。
※〈ディスカバリーパック〉のドワーフクラウン木枠箱は配布されません。配布日程はメンバーサイトにて告知させていただきます。
※DLベースセット(通常版/コレクターズ版)は今回のキャンペーンは対象外です。

 


追記:ESOは毎週月曜がメンテナンスの日になってるんで(たまにメンテナンスが無い月曜もあるけど)、メンテナンスが終わった後にスタート…と言う事は、22日の夜になることは間違いない筈です。

●キャンペーン開始日
5月22日(月)メンテナンス終了後
※メンテナンス状況により開始時間がずれる場合がございます。

早々にスタートしたい人は、公式の日本と英語のTwitterのメンテナンス情報等に注意してみて下さい。


 

モロウィンドを予約すると特典も色々あるんで、もういちど予約の販売形態を再掲しておきます。

予約特典の種類 (写真拡大可)

 

販売形態
シナリオ
本編
シナリオ
モロウィンド
ディスカバリー
セット
コレクターズ
セット
Amazon
値段
DLアップグレード
通常版
 
事前予約のみ◯
 
3,700円
DLアップグレード
コレクターズ版
 
事前予約のみ◯
5,550円
DLベースセット
通常版
事前予約のみ◯
 
5,080円
DLベースセット
コレクターズ版
事前予約のみ◯
6,940円

 

因みに自分のところは、アップグレードのコレクターズ版を予約しています。
 

昨日も、ESOの本編が先着1万名無料になるDMMのキャンペーンを伝えたばかりだけど、今日、ESOのモロウィンドの体験会があって、5/22解禁はそこで発表になった事のようです。

DMMのキャンペーン 6/23まで先着1万名、ESOの本編が無料に(モロウィンドの追加料金だけでOK?)

自分のところは5/22にDLはするだろうけど、スカイリムSEの制作中のMODもまだ出来てなかったりで、かなりスロースタートになりそうな予感があるけど、時間を見つけて追いつきたいと思います。

…と言うか、発売直後と言うのは、ネタバレ要素も控えた方が良い場合もあるし、サイト運営者とすればスロースタートの方が良いのかもしれないけどw

こういう事なんで、予約してる人は5/22にオンラインコードを忘れずにもらって下さい。アマゾンからは、メールでオンラインコードが届くようです。

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)