【TESオンライン】DMMのキャンペーン 6/23まで先着1万名、ESOの本編が無料に→終了

今日はTESオンラインの話だけど、あと2週間と少しで待望のESOの大型シナリオであるモロウィンドがスタートします。(自分もモロウィンドに出向く予定)

スカイリムのスペシャルエディションが来てからは、そちらの方が忙しくて最近ESOの事は全然書いてないけど、過去に書いたESOの記事に来てくれてる人も最近多くなってます。モロウィンドの発売が決まった事でESOの本編が1,980円と言う超オトクな値段になり、気軽にESOを遊べるようになった事も大きな要因にも思っています。

そしたら、日本のESOの公式であるDMMから更に有り難いキャンペーンが来たようです。

なんかキャンペーンのクマが…北海道の「クマ注意」を思い出させるんだけど…w、それはともかく、日本公式は、先着1万名に本編の1,980円をタダにしてくれるそうです。

だから、今このキャンペーンに参加すれば、モロウィンドのアップデート代だけでその両方のシナリオが遊べる事になります。

このキャンペーンが無ければ、初めてESOをプレイする人にとって、本編とモロウィンドの両方シナリオが入ったセットは通常版でも5,080円(アマゾン価格)だったのが、このキャンペーンを利用する事で、モロウィンドのアップデート版だけの価格の3,700円だけで両方の壮大なシナリオを遊べる事になります。
 

5/23 追記

DMMのキャンペーンのリンクに飛べなくなったんで(リダイレクトで通常のESOのページに戻される)、1万名の無料キャンペーンは終わったのかな?
自分のところも家族が無料ゲームを頂きました。

5/24追記 まだ大丈夫らしい!

 

しかし、ESOのプレイヤーが少しでも増えてほしいと言う事で、こういうサービスをしてるんだろうし、再三書いてる通り、TESシリーズのファンはESOのストーリーを見て来るだけでも価値があると思うし、TESのシナリオが好きな人にはかなり面白い旅になると思っています。
 

そう言えば、数日前、特にソロプレイでスカイリム等をプレイするのに慣れてるプレイヤー向けにもなる「ソロプレイでの旅の始め方」の指南記事が公式から出てました。

オンラインと言うと仲間を作って旅しなきゃいけないような気もするけど、全くそんな事はなくて、何度も書いてるけど、自分の場合はソロプレイでずっと楽しんで来て、それで殆ど困らなかった。

中で拾えるアイテムとして新しい本もあるし、スカイリムでお馴染みの本も出てくるし、また武具の種類もかなり沢山ある。そういうものを収集しながらストーリーを満喫したり、錬金や鍛冶の素材をひたすらフィールドで集めたり…とか、スカイリムと何ら変わりない旅も出来ます…と言うか、ソロプレイのプレイヤーの方が圧倒的に多い筈。

それで、この公式のソロプレイの指南にもある通り、とにかく土地が広大だし、対人戦の区域となっているシロディールとか行くと馬が居ないと切り抜ける事が出来ない場所もあるし、騎乗動物が特に大事なパートナーとなります。

スカイリムでは、馬は敵にすぐに襲われたりしてウザイ手前、自分は馬とか殆ど使わないけど、ESOの騎乗動物は召喚の乗り物のように降りたらすぐに姿が見えなくなるし、口笛を吹けばすぐに現れて全く邪魔にならない。旅を通して騎乗動物に訓練を受けさせてスピードをあげて行く事になるけど、最高まで訓練された騎乗動物でフィールドを駆け抜ける爽快さはスカイリムには無いほど素晴しい。

それに騎乗動物の種類もすごくて、馬だけじゃなくて、ラクダに乗ってる人も居れば、自分はこの間ブラックライオンを手に入れたけど、他のプレイヤーの騎乗動物を見てるだけでも楽しい。

これが最近手に入れた黒いライオン。

だから、自分の場合も、ESOを買った最初の特典で白い帝国馬を貰って、それが最初の頃はすごい助けになりました。

これが最初の帝国馬。この場所はリフテンです。景色の色的にもスカイリムの面影を感じる場所。

モロウィンドでは、コレクターズ版と言うのを購入すればドワーフの馬がオマケでついてきて、少しゲームは割高になるけど馬がスタートから使える環境になります。

まだ予約してない人は、モロウィンドの特典と値段を纏めてあるんで参考にして下さい。

新シナリオ “モロウィンド”(6月6日発売)の予約が始まる 予約特典がお得 & これからESOを始める人にも大変お得に!

ESOに関しては、自分より詳しい人がはるかに一杯いるから大した事は書けないんだけど、ESOを始めたばかりの時に一体何をすれば良いのか、モロウィンドが来る前に一度纏めたいとは思ってます。

追記: 6/15 このイベントは終了しました。

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)