【Skyrim SE & Skyrim】Steamでスペシャル・エディションが50%OFF → 終了 / スカイリムのVR(PS4)の発売日が決定

実は、昨日からサイトに再び沢山のお客さんが来てくれて、それで気付く事になりましたが…(汗)
Steamでは再びスカイリム・スペシャルエディションの50%Offのセールが行なわれているようです。

SteamThe Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition

しかし、今回のセールはいつまでなのか書かれてないから、今回のセールで購入を考えてる人は急いだ方が良い可能性もあります。

また、PC版のスペシャル・エディションをスタートするにあたり、やっておいた方が良い事は過去に纏めてあるので、以下の記事を参考にして下さい。

;edit; PC版スカイリム・スペシャルエディションを始める時に知っておいた方が良い事(まとめ)

 

SkyrimのVR版(PS4)の発売日が発表される

 

そして、昨日、ベセスダからは、FO4、スカイリム、DoomのVR版の発売日が発表されました。

Bethesda net: Welcome to QuakeCon 2017 – Video and News

英語公式によれば、今月(8月)24日から27日まで米ダラスにおいて、QuakeConのイベントが行われてます。

(この動画は、Quakeの決勝戦について)

それに伴い、ベセスダのビッグタイトルの3本のVR版の正式発売日が発表になったようです。

発売スケジュールは以下のようになってます。

  • スカイリム VR : 11月17日発売 プラットフォーム / PS VR(プレイステイション4)
  • Doom VFR : 12月1日発売 プラットフォーム / PS VR(プレイステイション4)、HTC VIVE (PC)
  • フォールアウト4:12月12日発売 プラットフォーム / HTC VIVE (PC)

 

日本語版はこれと発売日が同じかは今はわからないけど(いや、日本語版はあるのか?)、気になるのがそれぞれのプラットフォーム。

スカイリムVRはPS4、DoomはPS4とPC、そしてFO4はPC版…と言う感じで、スカイリムのPC版のVRが出るのかは、今のところ公式の記事から読み取る事は出来ませんでした。

以上の事については、更に詳しい事が分かり次第、追記しておきます。

しかし、10月から11月と言うのは、スカイリムにとっては縁のある”季節”と言うか、スカイリムが最初に発売になったのも2011年の11月だったし、そのDLCが発表になったり発売になったのもこの時期が多かったように思います。そして去年の10月28日にはスペシャル・エディションが発売になりました。

SkyrimのVR版が出て、どの位のファンがそれをプレイする事になるのか個人的には全く見当が付かないけど、VRでプレイ出来るゲームの中ではかなり大きなビックタイトルであろうグランツーリスモ・スポーツ(PS4)が10月19日に発売が決定してる為、もしかしたら、この流れでスカイリムのVR版を経験する人も居るのかな…?

自分の所は、PS4もあるし、グランツーリスモ・スポーツの予約も既に1年前に済ませてあるから(…と言うか、それだけ発売が遅れたと言うこと)スカイリムのVR版もプレイしてみたい気もするけど、肝心のVRが現在ありませんw (購入は未定)

Makoto

ESOには”Gills J”で参戦。音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで得意なジャンルじゃありません。誤字脱字の天才。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up