【TESオンライン】12/1メンテナンス後、ログインできない問題は、特にヴァーデンフェル&ストーンフォールに問題がある可能性 ⇒ 修正完了

今日、グループダンジョンのファインダーの問題修正のメンテナンスがあったけども、それは予定より1時間以上早く終わったものの、その終了後、ログイン関係に問題が出てるようです。

メンテ後、ログインできない人がかなり沢山居るようです。

自分はモーンホールドのアパートでログインする事になったけど、ログインはすんなり行ったものの、マスター依頼でストーンフォールに行こうと思ったら2回とも無限ロードになって、全然ストーンフォールを読み込まない…。

それで、英語の公式フォーラムを調べてみたところ、特に多かったのは、メンテ前、ヴァーデンフェルでログアウトした人が殆どログインできない状態になっているようで、ストーンフォールでも同じ状況の人が多いようです。

;topic; Character won’t load(英語公式フォーラム)
 

前にもメンテ後にコールドハーバーに全く入れなくなったり、そこでのログインが出来なくなった問題があったように記憶してるけど、場所特定で、その時の症例によく似てるような感じかな?

その為、ヴァーデンフェルとストーンフォールでは無限ロードに陥る可能性がある為、他の場所でログインが出来た場合でも、ヴァーデンフェルやストーンフォールに行くのは、注意した方が良いように見えてます。

ストーンフォールやヴァーデンフェルでも何度かログインに挑戦すると入れる場合もあるみたいだけど、自分もストーンフォールへの移動で無限ロードに陥って、それからログインが全然出来なくなって、5~6回やってやった入る事が出来ました。そしたら、移動前のモーンホールドの祠に戻って来ていたけどw

違う場所でもログインや祠の読み込みに時間が掛かる場合もあるみたいだし、この件については、また新しい情報がある場合は、追記しておきます。
 

12/2 午前3時追記

現在、サーバーを走らせたままZOSは修正を試みているようで、Steam経由でなければログイン出来るようになった…と言ってるけど、日本のプレイヤーはどうなんだろう?

しかし、まだ公式フォーラムでは、ログインの問題の調査中の看板を外したわけではなくて、引き続き、調整が続けられているようです。

赤い所が”現在調査中”と書かれている部分

実は、今シロディールに居るんだけど、いつもながら「戦闘中」の状態が外れなくなって、一度ログアウトしてログインし直すのに5回くらいログインエラーが出るように事もありました。

また引き続き情報があるようなら追記しておきます。
 

12/2 午後2時追記 修正は完了

シロディールに居て全然気付かなかったけど、実は午前の10時頃にこの修正の作業は完了したようです。

Makoto

ESOには”Gills J”で参戦。音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで得意なジャンルじゃありません。誤字脱字の天才。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up