【Skyrim & ESO】スカイリムSE(40%Off 1/3まで)とTESオンライン(半額 1/15まで)のセール実施中

実に久々の記事で申し訳ありません。先日あったSteamでのオータムセールの告知もせずにESOのシロディール通いに精を出しておりましたw

しかし、毎年恒例のウィンターセールが来たから、遅くなってしまったけど今回はちゃんと告知しておきます。

 

SteamでスカイリムSEが40%Off

Steamでは既にウィンターセールが始まっていて、1月3日までこのセールは続きます。

The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition (Steam)

今回はスカイリムSEは40%Offと言う事で、しかし、50%offと言う割引も何度もあった為、10%の違いは420円の差にしかならないものの、ちょっと気になるところ。去年のウィンターセールでも50%Offだったから、今年はやや値引きしてくれなくなった傾向。

因みに初めてSEをプレイする人は、下記の記事にSEの特徴や始める前に知っておくべき事を纏めてあるので参考にして下さい。


 

しかし、今年はSkyrimのVRも値引きの対象になっていて、こちらは50%offになっています。

The Elder Scrolls V: Skyrim VR (Steam)

また、FO4のGOTYとの抱合せで購入すれば、57%の値引きと言う事で、FO4 GOTYは今年のウィンターセールで50%offだから、同時に購入した方が少しお得…と言う事になるようです。

Fall Outも既に76が出て、それはフルタイム・オンラインと言う事でプレイする人を選ぶ傾向があるように思えるけど、その為、FallOut4を引き続きプレイする人も意外や多いのかな…?w

 

余談 Steamのウィンターセールページの家の仕掛け

実は今年のSteamのウィンターセールでは、家の絵があるヘッダーをクリックする事で飛べるページに仕掛けがあります。

Steamの居心地満点 びっくり小屋

ログインして上記の写真で赤丸で括っている箇所をクリックすると、最大で3個までの無料デジタル・アイテムが受け取れる…と言う事のようです。

何が貰えるのかよくわかってないんだけど、1月3日まで面倒でもログインする度に扉を一つづつクリックして行けば、何か良い事があるのかな…?

 

DMMのウィンターセールにてESOが半額セール中

そして、ESOの日本語公式であるDMMでもウィンター・セールの真っ最中です。

DMMでは、ESOのD全タイトルとフィジカル・パッケージ版が半額セールになっています。こちらは1月15日まで

因みにフィジカル・パッケージって何だ?と思ったところ、オマケと言うか色々なESOに関係するアイテムが付いているヴァージョンのようです。実は、自分は最初にこれを購入してるんだけど、その当時の血迷った様子は(何していいかわらないw)、過去記事にありますw

 

今年はクラウンのセールは無いのか?

ところで、昨年&一昨年と年末にはクラウンの半額セールがあって、英語版では既にそのセールが始まっています。

しかし、英語版も今年は50%Offではなくて、最大のクラウンの値引きは40%まで(購入するクラウンが大きいほど値引率は高くなる)。

そして気になるのは、日本語版では今年もクラウンのセールがあるのか?と言う事。

今日、ESOのゲーム内告知では、こういうのもありました。

しかし、この告知をクリックしてもそれに該当する日本語記事にはリンクされてないし。自分がわかる範囲では、日本公式にはまだその告知が無いように見えてます。

多くの人がクラウンのセールを待って色々と買い控えしてる状態だと思うし、自分もそれを楽しみに待ってる一人でもあって、セールがあるのか無いのかはっきりして欲しいようにも…。

これについては、もしセールがあるようなら、また追記にしておきます。

Makoto

ESOには”Gills J”で参戦。音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで得意なジャンルじゃありません。誤字脱字の天才。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up