【TESオンライン】ニューライフ・フェスティバルが開催中 「インドリク」騎乗の謎 このインドリク関連イベントは2019年も続く?

実は今月中頃にあったシロディールのヴィベクの30日集計が終わった直後に記事を出そうと思っていたところ、8割ほど記事は出来ていたものの…それは当然自分が所属するパクトが3ヶ月ぶりに勝利した事に触れる記事。

しかし、新しい集計が始まった途端、初日3日で1600ポイントも差を付けられる…と言う事態があって、個人的には記事どころではなくなったのが本当のところですwww

記事を書いてる最中にパートナーが逐一シロディールの状況を報告してきて「気になるからやめてくれ」とか正直思ったけど、実際、記事を放り投げてシロディールに行ってしまったわけで…w

シロディールに関しては、陣営の勝利とか関係なく面白い話が幾つかあるんで、これ以上パクトの状況が酷くならなければ(って、少しは盛り返したけど、アルドメリとの差はなかなか縮まらないね…)、年内最後の記事としてそれを出したい…とは思ってます。しかし、これはあくまでも予定であって、今後のシロディールの状況次第w

12/24 追記: 日本とアメリカの合同作戦でアルドメリにあとちょっとまで追いついた! 日本の連休と海外のホリデーに感謝。

 

現在、ESOではニューライフ・フェスティバルを開催中

 
ところで。既にニューライフ・フェスティバルが始まっていて、これは来年の1月2日まで開催される予定になっています。

既に日本語版では3回目となるこのイベントだけに、今更説明するまでもないと思ってるし、新しい要素と言えば、インドリクの羽が貰える最後のイベントであり、そして、今年は「ニューライフ慈善依頼書」と言うものを報酬箱から得て、その仕事を12回こなす事で、フロストスキンのようなものが貰える…と言う事になっています。

 

「ニューライフ慈善依頼書」がかなり出にくい

 
こういうイベントになると、手持ちキャラ全投入で徹底的にやる人と、自分のような「面倒くせー」を連発しながらメイン主人公だけで回してる人とか、人それぞれかなり差があるように思います。

それで、噂では、今回のフロストスキンを貰う為に必要な「ニューライフ慈善依頼書」と言うのがかなり出づらい…と言うか、かなり運を試される結果になっているとも聞きました。

実はジル(自分のメイン主人公)の場合、そんなに出づらい…と言う感じじゃなくて、全く依頼書が出なかった一日を除いては毎日1~2枚入手出来ました。

しかし、パートナーの場合、かなり出たり出なかったりで…その為、手持ちの主人公3~4人を投入して、やっと昨日、フロストスキンをもらった感じ。その話では、3~4人投入しても全く出なかった日が3日ほどあったそうで。

それで、一部の噂では、マスター依頼書と同じで、クラフトスキルが高いと出やすい…と言うのも耳にしたり、そういう風に考えるとジルの場合は「大生産者」の称号を持っているし、しかし、パートナーはせっかく経験値2倍が貰えるイベント期間だから育ってないキャラを使う事になりました。

これが正しい答えかどうか自分は全く確信が持てないけど、「依頼書が全然出ない」とお悩みの場合、一番クラフトスキルが総合的に高いキャラを使ってみる…と言うの「アリ」かも?

 

インドリクの騎乗をやっと貰う しかし、ここからどう発展するのか?

 
そして、今日はこれが本題。

先日、羽を全部4種揃えて、やっとインドリクの騎乗も貰う事になりました。このイベントが、インドリクの騎乗を貰う為に必要な4枚の羽の収集する最後のイベントと言われています。

インドリク…

個人的にはあんまり好きなタイプの生き物じゃなくて…と言うか、サマーセットで初めてこれを見た時から、なんか個人的には気持ち悪い生き物。

具体的にどう気持ち悪いのか説明するのは難しいんだけど…そう言えば、誰かがこのインドリクが「もののけ姫」に出てくる「シシ神」に似てると言ったけど、あーっそれそれ…と言う感じでwww

しかし、最初に羽4枚で貰えるインドリクは「新生インドリク」と言うもので、これは「基本」の姿でしかない。

実際、インドリクが貰えると羽の交換所の宝箱のロックが解除されて、そこからこんな図が出て来ます。

このイベントが開始された時から、インドリクは4種ある…とは言われていたけど、その一つは羽の交換所に繋がれている一頭で見る事が出来る。じゃあ、あとの3種は?

 

変化したインドリクの姿 どのインドリクが一番好き?

既にUESP(TESの老舗Wiki)では、インドリクについて説明したページが出来ています。

Online:Nascent Indrik (UESP)

そこでも変化したインドリクの写真を見る事が出来るけども、公式フォーラムにもその4種の姿の投稿があったので、そこから写真をお借りします。

Which indrik evolution do you want most?(英語公式フォーラム)

今まで入手して来た4種の羽…それぞれがこの形態に比例してるとUESPにも指摘があるし、そして、羽の交換所に繋がれていたのは、”Dawnwood Indrik”
(個人的にはこれはスプリガンのイメージw)
 

そしてこの公式フォーラムのスレッドでは、どのインドリクが最も欲しいかアンケートをしています。

今のところ投票で一番人気があるのが、金色かオレンジにも見えるLuminous Indrik、次はオニキスの黒っぽいインドリク、白いインドリクの順で人気のようです。

一番下の”I can’t pick; gotta catch ‘em all!”と言うのは、「選ぶ事なんて出来ない。全部手に入れてやる!」と言う欲張りな人たちwww 確かに全部欲しいようにも思えてくるけどw

 

インドリクの形態は、いつ変化させる事が出来る?

しかし、このインドリクの騎乗は色々謎があって、「ベリー」を使う事で4種類のインドリクに変化すると言うけど、まだベリーすらどこで手に入るかわからない状態。

噂では、次の2月に来るアップデートでこの変化アイテムが実装されるんではないか…と言う事。

UESPの記述によれば、羽の交換所で見たDawnwood Indrikは、このインドリクの変化用に用意されたベリーの4種のどれか訂正:ゲーム内の説明には4つのベリーを組み合わせると…あるので書き直しました…(訂正終了)を使う事で変化させる事が出来るそうで。

しかし、他の3頭は、Dawnwood Indrikの変化用とは別の、それぞれの専用のベリーを使う事で変化させる事が出来るようです。

気になるのはこのベリーの入手方法で、UESPでは「2019年を通して様々なイベントで入手が可能」と書いてあります。

最も気になる事は、アンケートでも「全種を手に入れる」と言う答えがある通り、現段階の予想では全種を入手可能と考えられています。

  1. 新生インドリクにベリーを使う事で別のインドリクになる。
  2. そうなると新生インドリクは騎乗のリストからは無くなって、新たに新生インドリクの入手が可能。
  3. それをまた別のベリーを使って別のインドリクに変化させる。

…現時点では、これを繰り返して、全インドリクの入手が可能…と予想されてるようです。

…と言う事は、もしそれが本当だったら、羽の入手の為のイベントは延々と続く…と言う事を意味してそうで、この「作業」のようなクエストを頑張れる人はどの位いるのか? (自分は聞いただけでギブアップしそうw)

これはまだ公式が発表してる事じゃないけども、新生インドリクを貰ったものの、その関連イベントは今後も延々と続く可能性があります…

個人的には、これにより、シシ神から少しでも遠い姿になってほしい…と思うばかりw

 

追記:インドリクのダッシュさせた時の声への苦情…

面白い事を書き忘れてたw 

自分の場合、まだインドリクは写真用に跨いだだけで走らせてもいないんだけど、英語公式フォーラムでは、インドリクをダッシュさせた時の声が犬の吠える声のようで嫌だ…とスレッドをあげている人が居ましたw

ZOS Why the hell the Indrik is barking?? Very annoying sound!

このフォーラムにはその声の動画もあげてあるけど、ダッシュの合図を出すと「ウォン、ウォン、ウォン」と言う声をあげながらインドリクが走り出すw 

その声が気にならないと書いてる人も居るし、しかし、犬の声に同意する人も多数…

Makoto

ESOには”Gills J”で参戦してます。音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ITスキルはHTMLとCSSはスラスラですが、PCゲームには役立たないのが...

関連してる?記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up