【TESオンライン】「ドラゴンライズ」イベント 祝・100%達成 この全報酬の受け取りはクラウンストアで(配布開始)

10月3日から始まった「ドラゴンライズ」のイベントは、週末を挟んで100%を達成する事になりました。皆さん、お疲れさまでした。そして、おめでとうございます!!

多くのプレイヤーが無事にエルスウェアの「北のエルスウェアの開拓者」の実績を解除する事になり、全ての報酬がアンロックされる事になったけども、その報酬はクラウンストアで貰う事が出来るようです。

10月8日 午前1時20分追記

現在は、報酬が受け取れない問題は解決されて、クラウンストアで報酬を受け取る事が出来ます。

(確認済み)

この受取期間は2週間で、イベント終了後1週間後まで。忘れずにクラウンストアで受け取って下さい。

宝の山を取り敢えず本邸の庭に置いてみたけど、相当大きいwww

(どこに置くか…)

そして、入れ子式になっている「ナファーリアルガスの捧げもの」と言う箱が付いて来るけども、これは一つ目を開けるとアイテムと一緒に2個目の「ナファーリアルガスの捧げもの」が出て来ると言う仕組みで、全部で10個入手可能です。

これらを10個開けてみると、色々な家具、クラフト素材や製作依頼書の他、「調節可能な製作台」が3つと、北エルスウェアで入手可能な防具セット(各セットが5部位入っている)と最後に骨の巨人の形をした練習ダミー(HPが6M)が出て来て、パートナーにも確認してもらったところ、殆ど内容は一緒でした。

なかなか不気味な練習ダミーwww

しかし、HP600万の練習ダミーや調節可能な製作台は、マスタークラフト依頼書のチケットで交換するにしろギルドストアで買うにしろ、かなり高価なものだから、これらは有り難い人も多いように思ってます。

公式に感謝したいと思います。どうもありがとうございます。

 

またドラゴン討伐も100%達成されて、これによって解除された経験値ブーストは、10月9日(水)東部時間午前10時(日本時間だと午後11時)より適用されるとのこと。経験値ブーストが適用される場所は、北エルスウェアのみになります。

==== 追記終了 ===
 

↓ ↓ ↓ 以下は古い記事です。

しかし、10日7日11時30分現在では、報酬アイテムはクラウンストアに掲示されているんだけども、実際はまだ受け取る事が出来ません。

この画面で受け取ろうとすると、「現在、準備中」と出て来て、実は、英語公式Twitterでも「受け取れない」と言う英語圏のファンのTweetに対して、英語公式はこう答えてます。

それに我々も気付いて取り組んでます。アップデートを待っていてね。

と言う事で、もうすぐ受け取る事が出来るようになると思います。

この件については英語公式フォーラムでも話題になっていて、フォーラムでも公式の話では、「その修正に取り組んでいて、受け取れるようになったらお知らせします」との事。

(受け取れないのは、不具合なのか……汗)

受け取れるようになったら、この記事にも追記しておくけども、とにかく、この報酬はクラウンストアで受け取る事が出来る事を覚えておいて下さい。

そして、イベント終了の1週間後までこの報酬セットを受け取る事が出来るけども、その貰える期間には限りがあるから忘れずに貰って下さい。

取り急ぎ、お知らせまで。
 

追記: ドラゴン討伐も無事に100%になり、経験値ブーストもアンロックされる事になりました。

関連記事

Makoto

ESOには”Gills J”で参戦。音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで得意なジャンルじゃありません。誤字脱字の天才。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up