【TESオンライン】ファイアソング & アップデート36の不具合のお詫びに全員にグアル・リザードのペットをプレゼント クリエイティブ・ディレクターからの投稿

第4期シナリオDLCとアップデート36が来て2週間近くが流れようとしています。しかし、このファイアソングのアップデートでは数種の理由から来るクラッシュ問題や深刻な問題を含んでかなり多くの不具合があって、来週月曜日(11月14日)のパッチメンテナンスで多くの事が修正予定です。

メンテナンスの予定は以下のようになっています。

パッチメンテナンス

メンテナンス予定日 11月14日(月)午後6時から午後12時までの6時間予定

現在起きているアップデート36(ファイアソング)の不具合については以下の記事に纏めてあります。

 

リッチ・ランバート氏からのお詫びの投稿

そして、今朝、ESOのクリエイティブ・ディレクターであるリッチ・ランバート氏から英語公式フォーラムに投稿がありました。それを訳します。

みなさん、こんにちは。

PC/Macのスタートした時からの問題が現在少し落ち着いて来て、ご理解頂いて来た事について皆さん全員に感謝申し上げます。それはいつものスタートより酷いものでした。特に信頼性の点では言い繕いが出来ないようなヘマをやり、これは言い訳ではありません。今後はもっときちんとやって行くつもりです。

11月14日(月)に追加パッチを予定していますが、この追加分においてPCに影響を与える既知の大きなクラッシュ問題の残りを含む重要な多くの修正が含まれます。この安定性の問題に辛抱強く付き合ってくれた皆さんへの感謝として、全てのプレイヤーの皆さんに無料でグアル・リザードの子供のペットを贈りたいと思ってます。クラウン・ストアを開いてグアル・リザードのペットを貰って下さい。11月14日から一週間が受け取り期間で、全てのプラットフォーム(コンソールを含む)で利用する事が出来ます。

皆さんからの引き続きのサポートに再度お礼を申し上げます。ファイアソングを楽しんで下さい。(訳:RSR管理人)

 

お詫びのグアル・リザードのペット 受け取り期間11/14~11/21

と言う事で、グアルリザードのペットをお詫びとして頂けると言う事で、受け取り間はクラウンストアで11月14日(多分メンテナンス後)から21日までになります。(多くの人が受け取ってくれれば、不具合多発で凹んでいるだろうZOSの人たちの少し励みにもなるかもしれませんw)

このグアル・リザードの写真はUESPで見る事が出来ます。気になる人は見せてもらってください。

これらの多くの問題については、ファンにはどうにもならない事で修正を待つしかないんだけども、個人的な意見を書かせて貰えば、ZOSの人たちも当然のようにこれだけ多くの問題が出るとは予想はしてなかった筈で、ファイアソングリリースの忙しさに重ねて、この問題の対応に疲れきってないのか少し心配にもなったりもしました。実際、フォーラム担当のジーナさんはインフルエンザで寝込む事もあったようです。

これだけ多くの不具合が多発する事について、先日、自分のところではESOのアップデートのローテーションのキツさを指摘したけども、今年最も大きなアップデートであったハイ・アイルがスタートした後、たった4ヶ月半でダンジョンDLCとシナリオDLCの2つを出すのはかなりきついスケジュールの筈です。企業である以上、そんな甘い言葉は許されないだろうけども、あまり無理をしないで下さい…と言いたくなったりもしました。

しかし、これでファイアソングもまともに進められるようになると思うし、自分もメンテナンスの後、本格的にガレンの冒険にでかけたいと思っています。

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)