【TESオンライン】今日、日本でエルダーズ・スクロール・オンラインが解禁 英語公式からの日本のファンを歓迎するメッセージ

日付変わって、6月23日になりましたが、いよいよエルダーズ・スクロール・オンラインが日本で発売になります。
自分の場合、パッケージ版なんで、アマゾンから届くのを待たなくてはいけないんだけど、届いたら、また報告します(しかし、本当に今日届くのか?w)。

昨日はニコ生でオンラインのカウントダウン番組があったり(自分は見損ねたw)、色々とオンライン解禁で盛り上がってるようですが、それで今、Twitterを見てたら、TESオンラインの公式がこんなTweetしてました。

「ESOが今日、日本で解禁! ゲーム・ディレクターのマット・フィラー氏からの歓迎コメントを読んでみてください」
 

マット・フィラー氏

マット・フィラー氏

このTweetのリンクは、日本の発売元のDMMじゃなくて、本家のTESオンライン英語サイトの方へのリンクで、マット・フィラー氏と言えば、先日のE3でもTESオンライン担当として、壇上に立たれていました。

この日本のファン歓迎メッセージを訳してみます。

The Elders Scrolls Online 公式 ”ESO LAUNCHES IN JAPAN

ESOが日本にやって来ました! 今日、日本でTESオンラインがスタートし、日本から多くのゲーマー達がやって来る事に我々は大変ワクワクくしています。日本でのESOスタートを祝い、ゲーム・ディレクターのマット・フィラーより、新しいプレイヤー、既にプレイ中のプレイヤー達に特別な歓迎メッセージがあります。
 

「一年前、日本のゲーマー達にTESオンラインをプレイしてもらおうと我々の新しい日本のパートナーであるDMMとコラボレーションをする事になりました。共に我々は、全てのテキスト、UIエレメント、そして吹き替えを含んで、日本語によるゲームを完全にローカライズして来る事になりました。タムリエルに日本のプレイヤーを迎える事により、新しいチャプターが始まる事を本当に誇りに思っています。

ゲームを既に楽しんでいるプレイヤー達は、北米のPC/Macのメガサーバー上で新しいの日本のプレイヤー達と今日から会う事になるでしょう。ですから、タムリエルをあなた方と一緒に旅する為に日本語が表示される場合がある事に気付くかと思います。既にヨーロッパのサーバーにおいてフランス語とドイツ語をサポートしているように、日本語によるチャット・オプションもサポートしています。礼儀と歓待によって新しいヒーロー達が歓迎されていると感じられるように我々をお手伝い下さい。Helloは日本語でKon’nichiwa!(またはこんにちは!)、そして、あなた方のグループやギルドに招待してくれてもいいんですよ。

今日、日本から参加してくれる皆さんには、我々の歓迎と感謝を申しあげます。未だ成長の中にある我々のコミュニティにあなた方を迎える事を楽しみにしていますし、我々がそうであるように、そこが居心地が良い場所になる事を願ってます。タムリエルでのあなた方の冒険は、興奮と新しい沢山の友人、驚くべき経験、忘れがたい思い出にに満ちていているかもしれません。

マットより
 

日本のESOのコミュニティについて聞いてみたいので、我々のFacebookTwitterをフォローし、ESOの日本語バージョンにおいてのあなた方のご意見をお聞かせ下さい!

(訳:管理人 Makoto)

 
この記事に、日本語版のESOの公式Twitterと公式Facebokのアカがリンクされてます。

ESO 日本語版 公式 Twitter @TESOnline_JP(これは運営はDMM)

Facebook The Elder Scrolls Online 日本語版
 

この公式の日本のTwitterアカウントからは既にこういうメッセージがw


 
DL版の人たちは、一足早くタムリエルに向かうのかもしれない・・・w

しかし、多くの人が、キャラメイクに引っかかって、なかなか出て来ない事を少し予想w 自分も多分そうだろうな・・・

それで、今日最初に紹介したTweetには、多分同じサーバー内で会う事になるだろう北米のプレイヤー?達から日本のプレイヤーに対して、「ようこそ」と言う暖かいメッセージもありました。また、北米にあるメガサーバーに関心を示してる人も沢山居たりして・・・サーバーの増築をずっとしてたのかな?

海外のプレイヤーに会うとか言うと、構えてしまう人も居るかもしれないけど、仲良くやって行きましょう。


 


あとがき

記事がなかな更新できなかったんですが、すみませんでした。

本当に色々あって、まず、SkyrimをプレイしてるメインPCのOSをいよいよWin10にアップデートする事になりました。自分のサイトに来てくれるお客さん達はWin10の人が既にかなり居て、それに気付いて背中を押される事になりまして (それはSkyrimがダイジョブって事w)。

自分の所は、Win8.1だったし、PC自体もWin10のアップデート後のメーカー保証もあったから、さっさとやってしまえば良かったものの、Win10の無料更新期日が近づいて来たのと、TESオンラインも来る事だし、その前にこれにやっと踏み切る事になりました。

それで、PCのSkyrimの時に使っていたPS3コントローラーが動かなくなったりしたけど、これも無事に解決。今のところ、これ以外の不具合は無いような・・・
 

また週末は、殆どルマン24時間(世界3大レース)に付きっきりで、その実況とか記事を書いてましたが、しかし、このレースは最後の5分で「こんな結末アリか?」みたいな超脱力する結果になってしまったから(大きくニュースになってたから多くの人が知ってると思うけど)、その超脱力からぬけ出すのも、ちょっと個人的に大変だった・・・w

それに加えて、昨日の晩から無線LANの調子が滅茶苦茶悪くて、NTTにまで電話する羽目になったけど、今日これも何とか解決して、PCの前に少し落ち着いて居られるようになりました。(オンライン前に間に合って良かった)
 

TESオンラインについては、どの程度の頻度で記事が書けるかわからないものの、皆も、気を付けてタムリエルに旅立って下さい。

その合間ぬってSkyrimの記事も少しづつ書いて行きたいと思ってるんで、オンラインをやらないSkyrimファンも引き続き遊びに来てくれると嬉しいです。

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)