【TESオンライン】アマゾンからまだ届かな~い!! なので、プレイ前に知っておくと便利そうな事を纏めてみる

パッケージ版の人は、無事にTESオンラインは手元に届きましたか?

自分の所はまだで、前にも書いたけど、注文したのがちょっと遅かったのもあったと思うけど、アマゾンからこういう報告が。

到着は明日だよーー!!

到着は明日だよーー!!

クッソーって感じで・・・w 
しかし、明日も仕事あるし(それは普通)、土曜も丸一日仕事入っちゃって・・・だから、実際、オンラインをスタート出来るのは、日曜あたりになりそうで、かなり出遅れそうな予感がヤバイ・・・w

そういうわけで暇なんで、プレイする前にESO関係の知っておいた良さそうな事を幾つか。
 

アマゾンのレビューは、いきなり厳しい?

それで、今日、早速ESOを手にした人の意見を知りたくて、色々な所に意見を見に行く事になりましたが、興味深いのは、アマゾンに寄せられてるレビューで、いきなりレビューで★2個

;box; Amazon TESオンライン・レビュー

何が不評なんだろう・・・ってレビューを読んでみると、まず、とにかくDLに時間が掛かると言う事で。

しかし、PC版のSkyrimにしろ、PS3のスカイリムであってもディスクをインストールするのに時間が掛かったように思うだけに、これは覚悟しておいた方がいいかも。ディスクにしろDLにしろ、DLとインストールする時間を多めに見ておいた方がいいようです。(PCのスリープ機能を切って、放置しておけばいいように思うけど)

そして、オンラインを始める時に、IDとメールアドレスを要求され(当然かもしれないけど)、IDには、英語と数字を混ぜなきゃいけない・・・と言う事で、これもアマゾン・レビューの人の話しでは、わかりにくいそうです。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
7/2追記: 英数字を混ぜなくてもIDも主人公の名前も行けます。自分のIDは数字を混ぜなくても使えました。
 
グラフィックがしょぼいと言う意見もあって、実際の所、オンラインはPC要求スペックが低めなので、そこで既に明らかだったようなw  

コントローラーが使えない・・・と言う意見もあったものの、キャラ作成とオープニングが終わって、設定でコントローラーを指定すれば使えると言う意見もありました。
(追記:コントローラーについては、公式の「日本語版の特徴」一番下を参照にして下さい)

これだけでも知っておくと、個人的には助かりそうです。
 


DMM公式のTESオンラインのファン・サイト

DMMに行ってみたら、TESオンラインのファン・サイトが出来てました。

;cottage; ESO 公式ファン・サイト

昨日、自分が訳した文章もここにあってがっくり来ちゃったけど、ここでは、メンテナンスの情報とか、課金や有料コンテンツなんかも購入する事が出来るようです。

ここでも、ESO Plus™メンバーシップの申し込みが出来るみたいだけど、しかし、どれ位の人がESO Plus™メンバーシップに加入するのかな・・・。決断力ない自分としては、それが知りたいw
 

またサイトのサポートページには、トラブルが出た時のFAQもあるので、いさと言う時の為に、サポートページがある事も知っておくと便利かもしれません。

;smily20;  ESO公式ファン・サイト サポート/FAQページ
 

また、自分の所に来てくれた人たちの検索用語でかなり多かったのが、「エルダースクロール 特典 受け取り方」と言うワードで、Amazonのレビューにも、これがわかりにくいと言う苦情が書いてあったような気がするけど、このリンクで解決するかな?

FAQ 特典のアイテムコードはどこから入力しますか?
 
この説明と画像がわかりにくいんだけどw この公式ファンページの右サイドバーの一番下に「アイテムコード」と言うバナーがあるので、そこをクリックして、ログインして入力。
 


ESO、小分けなDLパッケージを今後も予定?

興味深い記事が、E3のプレカン後にありました。

:text; E3 2016: THE ELDER SCROLLS ONLINE TO RECEIVE NEW DUNGEONS, CUSTOMISATION AND HOUSING DLC

先日のE3では、ワン・タムリエルと言うESOの追加シナリオが発表になりましたが、アメリカのIGNが制作担当代表のマット・フィラー氏に確認したところ、これはアメリカの話しだと思うけど、8月に「アルゴニアン・ダンジョン・パック」と言うものと、キャラクターの容姿をカスタマイズ出来る「バーバー・ショップ(床屋)」の追加DLが出ると言う事でした。

また、リクエストが多かった”プレイヤーハウス”を加えるDLが、来年の四半期頃(3月頃まで)に出る事をフィラー氏は示唆したようです。

ESOでは、こういう小さなDLパッケージを今後も出して行くそうです。

自分は、まだ手元にすらゲームが届いていない状態だから、ESOのプレイヤーの家とか拠点がどうなってるか?とか、容姿はどう変えられるか?とか全然分かってないんで何も言えないんだけど、現在もオンラインの拡張は色々と計画されているようです。
 
7/2 追記 床屋システムが本当に発表になりました。日本語版はいつ来るのかな・・・

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)