Steamでサマーセールが始まる 「爽快な割引」は7月4日まで スカイリムも50%引き!

Twitter見てたら、米KotakuからこういうTweetが届きました。

Kotaku 曰く 「今年のSteamのサマーセールが始まったよー」


 
しかし、Steamは、このせいでサバ落ちしたのか知らないけど、かなり不安定に一時陥り、繋がったり繋がらなかったりの状態が何十分か続いてました。(今は大丈夫になったような気がする・・・)

Steamのショップは503エラー

Steamのショップは503エラー

Steamのショップは、503エラー吐いてて、503エラーはアクセス集中とか、転送量が間に合わない事を意味するけど、一気にファンが押しかけたのか?w (絶対アメリカのファンが押しかけたせいだと思う。アメリカはまだ元気な時間帯)

海外の人達は、このKotakuのTweetに対し、”Store is dead. RIP”(ストアは死んでる。合掌)とか、”Aaaaaand Steam is down!”(Steamはダウン)と書いててワラた・・・
 

Steamのアカウントを持ってる人は、Steamのアプリケーションからストアに行くべきかもしれないけど、Steamのアカを持ってない人は、こちらのリンクがSteamのサマーセール会場になってます。

;keyboard; Steam サマーセール 2016 (7月4日まで)

SteamのSkyrimのページ直通 The Elder Scrolls V: Skyrim
 

このサマーセールは、実は自分はよく知らないんだけどw Steamが扱う全タイトルがかなり値引きされると言う脅威のセール期間のようで、ベセスダのタイトルで言えば、Fallout4も50%引きなっていたり、この間発売になったDOOMさえも40%引きの5000円を切る価格になっています。
 

それで、秋にいよいよリマスター版で生まれ変わるSkyrimも値引きの対象になってて、見て来たらこんな状態。

Steam Skyrim Summer Sale

Skyrimの追加シナリオがついてないオリジナル版が1000円切って990円と目を惹くんだけど、しかし、追加シナリオは殆ど値引きされないようなので、この期間はレンジェダリーを購入した方が絶対お得な筈。

因みにセール中の追加シナリオの値段。本編のSkyrimより高いってどうよ・・・

Skyrim steam DLしかし、このバンドルって何? レンジェンダリーって全シナリオが入ってる筈で、他のDLが安くなるメリットってある?

ああっ、こういう計算になるのか・・・! 全部追加シナリオも一緒に買えば(要するにこれがレジェンダリー)、追加シナリオも値引きするよ・・・と。

Steam Skyrim legendary edition

と言う事のようですw サマーセールでは。
 

先日E3のプレカンで発表になったように、全部の追加シナリオを落としてるか、もしくはレジェンダリー・エディションを落としていれば、PC版の場合は、10月28日にリマスター版のスペシャル・エディションに無料でアップグレード出来るようなので、持ってないない人は、今落とすのがお得なのかな・・・

;edit; 【ベセスダ E3】 やっぱり来たスカイリムのリマスター! PC版は無料でアップグレードが可能

Steamのサーバーの状態が良くないので、他のゲームの状況とかあまりよく見れないんだけど、これからPCでSkyrimを始めたい人は、一考の価値がありそうです。

Makoto

ESOには”Gills J”で参戦。音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで得意なジャンルじゃありません。誤字脱字の天才。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up