【ベセスダ E3】 やっぱり来たスカイリムのリマスター! PC版は無料でアップグレードが可能

まだベセスダのE3のLive放送は細々と?続いてますが、噂通り、Skyrimのリマスターの版の発表がありました。

これが、会場で実際流れたSkyrimのリマスター版発表のPVです。
 


今回のリマスター版では、PC用の殆どのMODをPS4とX-box oneで利用可能との事。
 


アートをリマスターし、豊かなゴッドレイ、深度の調整や水質表現にまで手が及んだスペシャル・エディションは今年の10月28日に発売予定。(TweetのGifは、PS3とPS4の映像の差)
 


これはPCプレイヤーには、大事な事かも。
既にSteamでレジェンダリー・エディションや全てのアドオンを落としてる場合、10月28日に無料でスカイリム・スペシャル・エディションにアップグレードする事が出来るそうです。しかし、PC版の場合、恩恵が少ないのかな・・・

これでPCスペックへの要求が上がる・・・?
 

取り急ぎ書きましたが、酷い記事ですみませんw

ベセスダのE3のプレカンの詳細は、また後ほど纏めて記事にしたいと思います。
そこには、間もなく日本語版が発売になるTESオンラインの情報もあります。
 

7/6追記 関連記事

:text; 【スカイリム】スペシャル・エディションのPC版は既存のスカイリムとは別ゲームとして保存される 専用の新しいCKも登場?
 
10/23追記 Steamでの無料アップグレードの条件と要求PCスペックについて

;edit; 英語版スペシャルエディションのSteam解禁は日本時間10/28午前9時 Steamでの無料アップグレードの条件
 


追記:
このサイトは、今年の殆ど2月に開設して、4年前のゲームネタ(Skyrim)とか扱ってお客さんが来るのか?と思っていたところ、一昨日、サイトへの来訪者数が1万人突破する事になりました。感謝です。

「今年」と言うSkyrimの旬が既に過ぎ去ったように思える時期になってSkyrimネタを扱うサイトを始めたのは、当然、自分がSkyrimのファンなのもあるし、TESの次作がそろそろ来るんじゃないか?と言う感もあったり、そのアンテナを張る意味もありました。

しかし、今年のベセスダのE3プレカンでもTESの次作は来なかったし、その代わりと言うか・・・Skyrimのスペシャル・エディションが来たと言う予想も付かない展開www

E3前にはSkyrimのリマスター版は既にリークされてたものの、しかし、自分がこのサイトを始めた数ヶ月前には、Skyrimのリマスターなんて事は想像も付かなかった筈。このサイトの寿命も伸ばして貰った感じです。

SkyrimやTESシリーズファンの一個人として、今後もよろしくお願いします。

Makoto

ESOには”Gills J”で参戦。音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで得意なジャンルじゃありません。誤字脱字の天才。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up