【TESオンライン】8月8日のメンテナンスは、日本時間の朝の4時まで掛かる予定 ⇒終了

最新のメンテナンス情報は、こちらの一覧をご覧下さい。 ⇒ メンテナンス情報
 

今日もESO恒例の月曜メンテナンスが行われてますが、なかなかメンテが終わらず、日本語版の公式からも午後10時30分近くにこういうTweetが来てます。

 
そして、英語公式のフォーラムには、メンテが日本時間の朝の4時位まで掛かるとありました。

:text; 英語公式 PC NA Patch Maintenance – 8/8/16

ざっくり訳すと・・・

皆さん、おはようございます。

今朝、PC版の北米サーバーのメンテナンス中に問題があり、数時間、ダウンタイムを延長する必要があります。現在のところ、メンテナンス終了時間をアメリカ東部時間の午後3時(日本時間:翌朝午前4時)に見込んでいますが、もし変更があるなら、お知らせする予定です。(欧州サーバーのオンラインは復帰しています)

その間、今日のパッチノートをチェックしてみて下さい。

https://forums.elderscrollsonline.com/en/discussion/283652/pc-mac-patch-notes-v2-5-6

皆さんの忍耐力に感謝します。

(訳: 管理人Makoto)

 

こういう事なんで、今日も寝てしまった方が良いように思います。

この間の土曜の早朝だったか、ESOの緊急メンテがあって、その時はログインの問題に対処していたと言う事でした。その緊急メンテは1~2時間で終わったけど、8/1に大きなアップデートもあったりで、色々と改善すべく問題があるのかもしれません。

今日のメンテのパッチノートの内容を読んでみると、DLコンテンツの改善が目立つものの、日本版のmacユーザーの起動時クラッシュの改善を含む・・・とあるので、ESOをプレイするにあたり色々と問題が多かったmacでプレイしてる人は、期待してもいいのかな?

また、フレンドを招待してグループが組めない・・・と言う問題の修正も含んでいるようです。

取り急ぎ、メンテ時間延長について記事を書いておきました。
 


追記: 公式のTwitterから、メンテナンスは予定より早い日本時間午前3時に終了したと来ました。

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)