【Skyrim SE】スペシャル・エディションがSteamで4月24日まで50%off!! ウィークエンド無料プレイも可能(全て終了) 

現在、再びSteamでスカイリム・スペシャルエディションのセール中で、今回、スペシャルエディションはSteamでの”週末無料プレイ”の対象ゲームにもなっています。


 

だから、そろそろスペシャル・エディションを始めたい…と思っていたり、所有する現在のPCスペックでどうなのか…とか、お試しプレイをするにはかなり良い機会のように思います。

;download; Steam: The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition
 

個人的には、このSteamの週末無料プレイ…と言うのを利用した事が無いから、どういう流れになるのかよく理解してないけど、調べてみたところ、無料プレイの場合、取り敢えずSteamで落とせるのは「お試し版」のようなバージョンのようで、続きがプレイしたいなら、ちゃんとした正規版を買ってDLしなくてはいけないようです。

(ゲームのシステム上、お試し版で使用したセーブデータは、正規版購入後も、多分、引き続き使えると思っています。)

この無料プレイの期間は、日曜日のパシフィックタイム(PT)の午後1時まで…とあるんで、
日本では月曜の午前5時までと言う事のように思います。
 

このお試しプレイ期間中にスカイリムを全部見てしまおう…とか思う人はあまり居ないと思うけどw 

既にプレイしてる人なら理解してくれると思うけど、2日やそこらでは遊び切る事は不可能だと思えるし(メイン・クエストだけなら行けるかもしれない?)、せっかくPC版をプレイするわけだから、MODやシステム拡張を入れて、ゆっくり時間を掛けた方がはるかに楽しめると思ってます。

そして、もしこのお試しプレイで気に入ったら、4月24日までSteamでスペシャルエディションは50%offのセールをやってるんで、購入して下さい…と言う流れだと思います。


 

本格的にSEを始めたい場合、以下の記事を参考にして下さい。

PC版スカイリム・スペシャルエディションを始める時に知っておいた方が良い事(まとめ)

 


 

最近、自分はESO(TESオンライン)の方に行ったきりになっていて(すみません)、しかし、言い訳するわけじゃないんだけど、その位、TESオンラインの開発が未だ活発で、次々に新しいDLCが来たり、新しいシステムが導入されたりしています。

スカイリムのファンの視点から見れば、スカイリムもVR化とかよりも、新しいシナリオやDLCを公式が出してくれれば、ファンも更に盛り上がるのに…とか思う事もあります。

本当のところ、SKSEが使えるようになったスペシャル・エディションの環境もそろそろ整えて行かなくてはいけない…と思ってはいるものの(真剣に!)、個人的には、スカイリムSEとESOの両方で、なかなか一人では手が回らない状態に陥っているのは本当ですw

TESオンラインの方では、5月21日から「サマーセット」の新章がスタートする事になっていて、TESシリーズにおいて、アルトマー(ハイエルフ)の故郷であるサマーセットと言う名前にどれだけの価値があるのか、TESシリーズのファンなら理解してる人も多いかと思います。

TESシリーズの新作の噂が出る度、サマーセットの名前は何度もその舞台として予想されて来て、しかし、今までファンをそこを見る事は叶わず、TESオンラインの方で初めてそこに踏み入る事になります。今まで謎だったサイジック会の本拠地であるアルテウム島にまでファンは足を運ぶ事になるようです。

だから、自分も引き続きTESオンラインの方に滞在する事になると思うし、暫くサマーセットの方に行って来たいと思っているけど(いつも殆ど取材のような旅だけどw)、興味がある人は是非TESオンラインのサマーセットも見て来て欲しいと思ってます。

因みに、TESオンラインの日本語版はSteamからは購入出来ないんで、その詳細は下記の記事を参考にして下さい。

新章「サマーセット」が6月5日にスタート PC版は5月21日より早期アクセスが可能 サイジックの新スキルラインも来る

Related Post

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen + twelve =

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください