【TESオンライン】突然「探検家の祝典」が開始される 現在、獲得経験値、ゴールド、クラフト資源は2倍(イベントチケットはありません)

何の前予告も無しに突然ESOでは「探検家の祝典」のイベントがスタートしていますw 既に何度か経験しているイベントだけに多くのプレイヤーが理解していると思うものの、取り敢えず書いておきます。(ZOSからも既に記事が出ているので、日本語公式からも記事が来ると思います)

2022年3月の「探検家の祝典について」
イベント期間

3月17日(木)午後11時~3月22日(火)午後11時まで

 

イベント期間の特典

全タムリエルの冒険が対象

  • クラフト資源が2倍(釣りや敵のドロップアイテムは含まれず)
  • 経験値が2倍(巻物や飲み物の経験値ブーストアイテムと重複可能)
  • ゴールドが2倍(モンスターのキル、クエスト、同様のソース)

 
このイベントではイベントチケットは獲得できません。普通に冒険していると、殆どの事が2倍になる…と言う感じです。

 

このイベントが突然スタートした事について

それで、多くのファンがこの突然のお得なイベントに喜んでいるものの、一部では「突然すぎる」とか「事前に知りたかった」とか贅沢な反応も出ています。今年のグローバルイベントの時に「3月のイベントは道化師祭り」と発表されていて、そのイベントと置き換えじゃないよね? と言う意見もあるものの、「道化師祭り」は今年もあるだろうESOの「アニバーサリーイベント」と殆ど間をおかずに連続で来るのが普通で、3月の後半に来るとは思っています。

今までの傾向として、「探検家の祝典」が突然スタートするのは「お詫びイベント」の意味合いが強い場合に見える事もあって、2020年11月、マルカルスのDLCがスタートした時にあまりに多くのバグがあって、このイベントがファンへの「お詫びイベント」のようにスタートした事がありました。

今回も、アップデート33において色々なバグが出ていると言う事で、個人的にはZOSからのファンへの「お詫びイベント」の意味合いが強いように見えていたりもします。アップデート33でZOSが認識しているバグは以下に纏めてあります。

どうであれ、何をやっても経験値、獲得ゴールド、クラフト資源が2倍になるお得な期間だけに、ありがたくこのイベントを楽しみたいと思います。

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)