コンテンツへスキップ

【ESO】殆ど予告無しに突然始まった「探検家の祝典」について / シロディールでまたアンティークの手がかりを拾う「これシロディールでも出るの?」

やっとサイトのデータベースのアップデートから開放された管理人だけども、それで昨日の夜中の12時からから今週末まで「探検家の祝典」と言うのがESOで急に始まったりした。

これは昨日の早朝に突然予定が発表されたイベントで、今年の年末に掛けてのイベント予定には含まれては居なかったし、その為、このイベントはイベントチケットも出ない。

個人的には、このイベントが「マルカルス」のバグが多い事とその修正が遅れている事に対してのZOSからの「お詫びイベント」にも見えていて、それが正しい見解とは決して言わないけども。それでも、特にデイリークラフトやっただけでも報酬が2倍来るのはかなり大きいし、週末はこれで忙しく過ごす人も多いのかもしれない。

自分のサイトではこのイベントの告知はイベントスケジュールにしか書いてないけども、どこで何をやっても経験値2倍、ゴールド2倍、クラフト素材2倍と言うイベント期間、良い週末をお過ごし下さい。
 

※ どうでも良い追記

そう言えば、一昨日久しぶりにシロディールに戻って、侵入者の基地近くの巨人キャンプでアルドメリのトロールグループと戦っていた時、そこに居る巨人をどさくさで倒したら、イーストマーチで発掘できる金色の「刻まれたクジラのトーテム」と言うリード(手がかり)を見つけた。


「このリードはシロディールでも出るの?」と言う感じで、これのリードを拾う条件は「ザコキャラを倒す」としか設定されていなくて、イーストマーチのザコキャラだけがこれを落とすもんだと思っていた。

シロディールでもNPCの敵を倒すと色々とリードが出るようで、既に自分はシロディールで攻城兵器(ランサーウェポン)以外の家具のリードを4つ見つけている。全てNPCの敵を倒した時で、だから、プレイヤーの敵を追うのが忙しくて、つい近くのNPCの敵のトレジャーを拾うのを忘れてしまう事もあるかもしれないけど、NPCのトレジャーからはリードが出る事もあるから、出来れば出来るだけ回収した方が良いのかもしれない。

持っている人も既に多いかもしれないけど、なかなか可愛いクジラの置物。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)