コンテンツへスキップ

データベースのアップデートの為、午後2時からメンテナンスになります(これはこのRolling Sweet Rollのサイトメンテナンス)→ 終了

今日(11月13日)の午後2時からこのサイトのデータベースのアップデートの為、メンテナンスを行います。
それほど時間が掛からないとは思っているものの(自分がバカをやらかさなければw)、その間、アクセスが出来ない事をご了解下さい。

本音を書けばデータベースのアップデートはかなり緊張するから(ESOの人達もこんな状態なのかなw)、オーナーとしては全く楽しめるものではないんだけど、それでもこのサイトでは2度目のデーターベースのアップデートと言う事で、これが成功すればサイトの読み込みも早くなる可能性もあるし、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
 

==== 無事に終了しました ==== 

現在、14:35で無事にデータベースのアップデートが終了しました。ご迷惑をお掛けしました。

本家の方がデザインのアップデートもあってほんの少し時間が掛かっちゃったけど、30分位で終わってマジで良かった…(本当に安堵w) 

前にSSLをサイトに導入した時は不具合から半日以上サイトを止める必要があって、それに加えて2-3日サイトが不安定で頭を抱えちゃったけども(TESの最大WikiであるUESPのサイトでさえ、SSLの導入時は同じような問題を抱えたように見ていた)、今回のメンテナンスはそれほどややこしいものじゃないんで、こういう問題は無いと思ってます。それでも万が一サイトが見れないぞーとが不具合がある時は、ご一報貰えると助かります。(両方のサイトにメールフォームがあるし、コメント欄でもいいし、使える方で送ってくれると有り難いです ← ちょっといい加減)

ESOに比べれば宇宙と砂粒くらい規模が違う零細な自分のサイトでも、サーバーを使って運営するとなるとこういうアップデートも定期的に行わなくてはいけなくて、だからESOのメガサーバーのクラスになったら一体どんだけ大変なのか、それはぼんやりとでも理解できる立場ではあるんだけど、今後もこういうアップデートが自分のサイトも必要なんでご了解頂けると助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)