Warning: in_array() expects parameter 2 to be array, string given in /home/vivid-f1/www/diary/daybook/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/inc/general/aioseop-robots-meta.php on line 342
コンテンツへスキップ

シロディールではまたやる事が無いから入ってすぐに出て来てクラフトの仕事をしていると、突然、テロップが流れてAoE制限テストのテスト2がスタートしたと言う。(9/14午後11時15分) reed more "【ESO】AoE制限テストのテスト2が突然開始される"

メンテナンスが終わって、今日のメンテナンスのパッチノートにも「シロディールのテストの開始」と書いてあるんだけど、一足早くシロディールに行っているパートナーの話しでは、AoEがクールダウンタイマー無く撃てるよ…と言う事で、一体何時からそれが始まるのかわからない??? 

同じような報告が英語公式フォーラムにもあるようで。

公式の前の投稿では、テスト開始・終了時にこの専用スレッドに投稿すると言う事も書いてあったような気がするけど、テストがいつから適用されるのか、またわかりしだい追記しておきます。

※ テスト仕様が適用されてない限り、同盟ポイント2倍効果も無いと言う話し。
 

午後11時15分追記: テスト1 開始!!

シロディールでAoEテスト1が開始されたと言うテロップが出ました。現地のパートナーの報告では、「3秒のクールダウンが本当に適用されている」と言う事で、テストしたい人はシロディールに出向いてみて下さい。

告知が遅れてしまったけど、今日は先月からずっとPTSでテストされて来たアップデート27のメンテナンスがあります。日本時間の午後5時開始で予定時間は6時間。

今回のアップデート27については今まで色々な事を伝えて来たけども、クラス技の調整、ムンダスストーンや武具の特性効果も少しだけど変化があったり、そして最も大きな調整は多数のセット装備効果(プロック)に変更が予定されている事。メンテナンス後、現在使用している装備とか技に変化が無いか確認してみて下さい。

そして、先日伝えた通り、シロディールのみで行われる予定のAoE制限テストは、当初はメンテナンス後に開始される予定だったのが、9月8日(火)からに変更になりました。近い内にテストの詳細が発表になると言う事なんで、それを待ちたいと思います。

またメンテナンスが終わった時、心配なのは大きなアップデートの後に起きやすい不具合で、前にも書いたけどもテストサーバーではライブサーバーのログイン・テストは出来ない為、メンテ後はログイン問題が起きやすい…という傾向があるようです。もしメンテ後に(自分が起きている時間内で)何か不具合とかあったら、それも書いておく予定です。


追記: メンテナンスは終了しました

メンテナンスは予定より2時間近く早く終わったようで、その内、日本語公式からも翻訳されたパッチノートが来ると思うけども、取り敢えずこれがアップデート27のパッチノートです。

今日は暑くて、コロナとクソ暑さへの対処と警戒の両立が大変な毎日だけども、どうぞご自愛下さい。

それで、今日は定例メンテナンスが無くて、PTSのメンテナンスがあるか無いかも謎のままなんだけど(多分無いかな?) → (予告が無いままあった)、怠慢していたら日本語公式の方が先日のリッチ・ランバート氏から来た英語公式フォーラム記事(AoEテスト)を訳してくれたんで、それを多くの人に読んでいただきたいと思いますがw(訳さずに済んで助かりましたw)

これによれば8月24日にアップデート27がスタートして、シロディールAoEテストは8/24日からというより、それがスタートした後、追ってテストのスケジュールが調整されて行くという事。当初と少し変わりました。

それで8月24日にアップデート27がスタートするなら今日PTSのメンテナンスが無くてもおかしくは無い話しで(あと2回のパッチ)、また分かり次第お知らせします。

午後9時30分追記 
今日の月曜メンテナンスは、現在の予定では午後11時まで延長になりました。

※ 途中で自分は寝てしまったんだけど、結局メンテナンスは日本時間の朝3時まで延長したと聞いて驚き。今、何があったのか確認中です。→ 延長の理由がまだわからないんだけども、このメンテナンス後、再びEUサーバーはログインできない等の問題が起きているようです。 reed more "【ESO】7/27のメンテナンス予定 → 午後11時まで延長 / サマーセットで拾える装備セットのアップデート27での改善"

7/7 午後11時10分 メンテナンスは終了しました。1時間も予定より早かったようでw


現在、ESOでは7/8まで年央の騒乱のイベントの真っ最中だけども、7/7(火)の午後4時より夜中の12時までという8時間のかなり長い時間のメンテナンスが予定されてます。

reed more "【ESO】今週の定例メンテナンスは7月7日(火曜)メンテ時間は8時間の予定 → 終了"

今週も定例メンテナンスはありませんが、グレイムーアがテストされているPTS(パブリック・テストサーバー)のも最後の調整のパッチが当てられる予定になっています。

reed more "【ESO】今週は定例メンテナンスはなし PTSのみ6.0.4のパッチメンテナンス"

追記: メンテナンスの終了は40分ほど遅くなったけども、無事に終わったようです。


明日は2週間ぶりに定例メンテナンスが予定されてます。日本時間の午後5時より6時間の予定(この予定時間は前後する可能性があり)

併せてグレイムーアのテストをしているPTSのパッチメンテナンスもあるけども、テストの内容を気にする人でなければこれは気にしなくてもいいです。 reed more "【ESO】5月11日の定例メンテナンスは6時間予定 PTSでは6.0.3のパッチメンテナンス"

遅くなったけども今週も定例メンテナンスは無くて、今月スタート予定の新章「グレイムーア」がテストされているPTSのみメンテナンスが予定されてます。

いつも言ってる通り、PTSのメンテナンスは、日本のアカウントではテストに参加できない事から殆ど気にしなくていいです。再び今日の深夜か明日の早朝あたりにPTSの新しいパッチが来るんじゃないかと思ってます。 reed more "【ESO】今週は定例メンテナンスは無し PTSでは6.0.2のパッチメンテナンス予定"

Scroll Up