コンテンツへスキップ

【ESO】今日(11月16日)のメンテナンスは5時間予定 → 終了

午後10時20分追記 メンテナンスは終了しました

無事にメンテナンスが終わったようで、今回のパッチ(6.2.6)はまだ英語版しか無いけども、約束されていた多くの事が修正されてます。

  • ウエアウルフと魂縛のスキル・リセットのバグ
    11/17追記: パッチ後、ウェアウルフの場合、失ったスキルポイントが戻っていない事が現在問題になってます。
  • ワールドボスの虚無の母の実績が解除されない
    11/17追記: パッチ後でもデイリークエストは終わらない事が問題になってます。
  • 軽攻撃のキャンセル技が出来ない
  • ヴァテシュラン洞窟のリーダーボードの不備

「既知の問題」として発表されていたこれらの修正がこのパッチノートに含まれてます。

そして、その他にも「既知の問題に含まれてなかったバグ」の修正として

  • ドラゴンアリーナでのクラッシュ
    11/17追記: パッチ後でも未だ幾つかのグループダンジョンでクラッシュが続いている事が問題になってます。
  • 料理スキルが低いとシェフがレシピを売らない
  • バトルグラウンドで仲間の名前とHPバーが表示されない
  • Arkthzand (ブラックリーチ)の釣りポイントからトロフィーの魚が出ない

等の問題も修正されているようです。

しかし、シロディールの変更については何も書いてないんだけど…どうなっているんだろ?

→ 確認してきた シロディールの制限は来ておりますwww
 

以降古い記載です 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


告知が最近遅れまくっているけど、現在ESOはちょうどメンテナンスが開始されたはずで、今日のメンテナンスは午後6時から5時間予定になってます。

それで、今日のメンテナンスは前告知されていたようにかなりの不具合が修正される筈で、特筆する事はPCのメンテナンスと同時間帯に実はコンソール版のサーバーもメンテナンスになると言う事。これは実は結構珍しい事。

11月9日にコンソール版のマルカルス(メンテナンスとか書いていたw)がスタートして、それと同時にPCより先にマルカルスの不具合が修正されたパッチをコンソール版の人たちは手に入れる筈だったけども、実際はバグが完全に修正されていたわけでは無くて、コンソールの人たちからも「まだ修正されてない」と言う投稿がかなりあったもよう。

(ESOにおいては、実はこういう事は結構よくあります!!w)

それで今日は多分コンソール版もPC版と同じ修正を受けると思っているけども、しかし、コンソール版では一足先にシロディールでの新しい仕様(グループ12人限定、友軍に有効な技・魔法はグループメンバー限定)は既にスタートしていて、しかし、これについてコンソール版の人たちからはまだそれほど多くの意見が出てないように見えてます。

PC版はこの「ソロ殺し」とも言えるシロディールの新しい仕様がメンテナンスの後からスタートするけども、今までなかった程のシロディールの大きな変化なだけに「絶対にグループでしか活動しない!」と言う人以外は、自己回復だけはしっかり持ってシロディールに行くようにしてほしいと思ってます。

しかし、ここのところ、シロディールの最終集計の数日前にこういう面倒な変化事が来る事が多くて(AoEテストのスタートの時もそうだったw)、今月集計はシロディールはかなり接戦になっているみたいで(自分は新しいアップデート28のテスト程度でしか行けなくてすみません)、今日からそういう変化があることだけは覚えておいて下さい。

追記: 今日の夜中の12時で「探検家の祝典」も終わるけども、次のイベントは11月25日からのアンドーンテッドの祝典になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)