【TESオンライン】現在シロディールに起きているAPのリーダーボードと陣営のスコアボードが壊れている件について

先にサブサイトの方に書いてしまったんだけども、現在、年央の騒乱のイベントの最中であるにもかかわらず、シロディールの各キャンペーンでAPのリーダーボードや陣営ポイントのスコアボードが止まっている件について、ZOSより今朝報告がありました。こちらのサイトにも再掲しておきます。

皆さん、こんにちは。

キャンペーンのリーダーボードとスコアボードに関する情報を頂くとともに、数日間、これらの問題を調査の間に我慢強く対応して頂いた事に再度感謝を申し上げます。最近の状況がどうなっているのかについて幾つか最新情報をお届けしたいと思っています。

  • PvPの同盟ポイントのリーダーボードは、定期的にスタックし、正確に表示されなります。これはどのサーバーやキャンペーンでも発生する可能性があり、その全てが同時に発生するとは限りません。現在、将来のパッチにこの修正を実装できるように取り組んでいますが、それまでの間、この状態に陥ったリーダーボードを強制的に解除するスクリプトを定期的に実行していく予定です。このスクリプトの実行には、タウンタイムも必要なく進行状況が失われる事もありません。
  • キャンペーンのスコアリングは、現在はPC北米とPC欧州で「0」と表示されてます。この問題の一時的な修正にも取り組んでいて、ここ1-2日でこの一時的な修正を展開する予定で、今後の追加パッチで恒久的な修正が行われる予定です。一時的な修正がされ次第、お知らせする予定でいます。繰り返しますが、この修正もタウンタイムは必要なく、進行状況が失われる事はありません。
  • 一部のプレイヤーがキャンペーンの終了時に報酬を受け取っていないと報告を幾つか確認する事になりました。この問題は既に修正されている筈ですが、未だキャンペーンの終了時に来る筈の報酬を受け取れないと言う問題が引き続き発生している場合は、キャンペーン、プラットフォーム、サーバーの情報を含めてお知らせ下さい。

訳: RSR管理人

と言う事で、本格的な修正がされる前に一時的な解決を施すと言う事で、暫くスコアやボードの更新が滞る事があってもポイント事態は生きているようなので、暫くその一時的な措置で我慢したいと思います。

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)