【TESオンライン】アルカニストを作ってレベル10にするとクラウンストアから「アルカニストの昇格報酬セット」が貰える 7月28日まで

今年の6月5日に新章「ネクロム」がスタートして1ヶ月半が経とうとしていますが、自分が毎日参加するPvPのシロディールでも実に多くのアルカニストを見て来る事になりました。

そして、ESOではアルカニストを制作してレベル10にするとクラウンストアから「アルカニストの昇格報酬セット」が期間限定で無料で貰えるキャンペーンがスタートしました。
 

アルカニストを作ってレベル10にしよう

 
📃 LEVEL UP YOUR ARCANIST TO UNLOCK A FREE IN-GAME REWARD BUNDLE

すぐに日本語公式からも翻訳記事が来ると思っています。

このキャンペーンの期間 7月 28日金曜日の午後 11時 まで

既にアルカニストを育てている人は勿論、ネクロムを持っている人はアルカニストを作ってレベル10にする事ですぐに貰えるバンドル(報酬セット箱)なので、7月28日までに忘れずに貰っておきましょう。この報酬箱はクラウンスアから貰う事が出来ます。

報酬セットアイテム
  • アルカニストの走り書きのフェイスタトゥ
  • アルカニストの走り書きのボディペイント
  • 非戦闘ペット「献身的なホタル」(ちっちゃい…)
  • ゴールドコーストの経験値の巻物(極大)3つ
  • スキル再配分の巻物 1つ

そしてこの要件を満たしていると実績「キャラクター」の一番下にある新しい「見習い研究者」の実績も解除されます。

 

余談: もう1つのアルカニストに関係するPvP実績

新クラスのアルカニストがスタートした事でPvP(対人)の実績も増えています。

自分のところではネクロムがスタートして6日目でこれを達成したけども、これが早いんだか遅いんだかわからないものの、しかし、ネクロムがスタートしてすぐに100人殺せるだけのアルカニストがシロディールに居た事の方が驚きで、自分がアルカニストをレベル50にしたのは6月17日だったから、それより早く多くの人がアルカニストに早速挑戦していた事がわかります。

今ではもっとアルカニストの数はシロディールで増えている可能性もありますが、既にビルドを煮詰めて来ているプレイヤーも多い為に初期に比べたら殺しづらい可能性がありますw PvPのアルカニストは固いです。

 

余談: 管理人のアルカニスト

ところで上の写真を見て頂くとわかる通り、自分のところでは既にアルカニストはレベル50になっていて、見た目も「あれ?」と言う感じでメイン主人公(ドラゴンナイト)と同じ容姿を持っていますw

これは前にサブサイトに書いた通り、シロディールの仲間から「容姿が変わると困る」とか言われて(なんじゃ、そりゃw)、それを聞いた時にアルカニストでも回復させるつもりか? とか思ってしまったけども、だから種族はノルドで、マジカ全振りなものの、ハイブリッドで攻撃杖と両手剣でも戦います。(両手剣は育ちきったので次は二刀流に行くぞー)

しかし、PvPに一度投入してみたものの、現在のメインキャラよりビルドを絞り込んでいない為に特に回復において個人的には不安定な要素が多いような気もして、これはもっとビルドを練ってからにしよう…と現在はアルカニストはPvEの方で使用しています。

管理人のアルカニストについては以下の記事も読んでみて下さい。

現在は、PvEでは本当によく出来たクラスと思っているし、次のアップデートでも幾つかのバグ修正があるだけで、アビリティの大きな変化は無い予定です。とにかくビームが痛快すぎて、これは単体だけを攻撃するんじゃなくて、イメージ的に殺虫剤のスプレーを噴射しているようなイメージが個人的にはあります。一回の噴射…じゃないビームで複数の敵も撲滅w

 

まだ「ネクロム」を持っていない場合、いつが買い時?

 
セールを待ってまだネクロムを買っていないファンもいるかもしれないし、こういうバンドルの報酬箱が来たりすると「今、買っておいた方がいい?」と思う場合もあるかもしれません。

自分から「この時に買っておけ」とは言えないんだけども(それを決めるのはファン自身)、そういう参考の為に今後のネクロムに関係するかもしれないイベントについて書いておきます。

まず、毎年、その年の新章の初セールが行われる事が多い(殆ど毎年セールがありました)QuakeConが今年は8月10日から13日まで予定されています。この前後に新章のセールは勿論、クラウンのセールも毎年行われて来ました。

そして、現在次期アップデート39(8月21日公式スタート予定)のテストがPTSで行われています。最新のテスト用追加パッチには、今年も新章に関係してそうな毎年全員参加型のイベントとして行われてきたイベントのテストが含まれています。だいたい時期的には9月の終わりから10月の最初に行われるのが普通で、この時も新章のセールが行われます。

このイベントについては、全員参加で非常に簡単なタスクを全員が完了する事でその達成率が100%になると驚くような報酬が来るのが常で、今までも家やクラフト台や色々なものが報酬になって来ました。それで今年の報酬なんだけども、PTSのパッチを見る限り、どうやら何かイベントをする事で貰えるテルヴァンニ式の家と言うのがあって、それには「今後のイベントに参加することで利用できるようになります」と書いてあります。まだ正しい事は言えないけども、この家が報酬になる可能性があります。

その為にこの「テルヴァンニの秘密」と言うイベントがスタートするまではネクロムを買った方がお得に思うし、それを決めるのはファンそれぞれの判断だけども、こういうイベントが今後ある…と言う事は覚えておいて下さい。

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)