【ベセスダE3】今年(2017年)のベセスダのE3プレカンもニコ生で同時通訳付きでライブ中継 (追記:リーク情報”Starfield”の噂ついて)

E3のベセスダのプレカンまで1週間を切る事になったけど、今年のE3もニコ生でライブ配信される事が決定されたようです。

ニコ生のライブ会場は以下のリンクになります。

 

日本だと時差の関係で月曜の昼からなのが辛いけど、何事も無ければ、自分のサイトではこのライブの内容を伝える予定ではいます(自分のサイトより速い所は、多分幾らでもあるだろうけどw)。

去年は、ベセスダE3の直前にスカイリムのスペシャル・エディションが来る事がリークされて、実際にE3で発表される事になったけど、今年はTESのファンにとって何か驚きの発表にあるのか、全くわかってはいません。

それ以外では、先日も少し触れたけど、今年のベセスダのE3プレカンでは、ゼニマック傘下のMachine Gamesのウルフシュタインの続編のような関係作品が来る事は海外ではかなり噂にはなってます。

;edit; ベセスダのE3プレカンで何が発表になるのか?(この記事の下の方に纏めてあります)

今はこれ位の事しかわかってないけど、また何か情報があればお伝えします。

今、ESOがメンテ中で、明日からモロウィンドが正式にスタートする…と言う事で、それを纏めていたけども、それでは記事書きに戻ります。
 


追記:  Starfieldとは?

今、海外のゲームニュースを見ていたところ、4chanを通してのリーク情報が話題になってます。

:text; Rumour: Bethesda to reveal sci-fi open-world game Starfield at E3 2017

複数の記事の記述によれば、この”Starfield”とは、FOベースの更に未来を舞台にしたSF系のオープンワールドゲームだといいます(中にはMMOだと言う記述もあるんだけど…)。既にFO3の頃から企画や製作が始まっていて、FO4のDLC製作が完了した後にベセスダ・ゲーム・スタジオはこの製作にフルに移ると言う話も噂として出ているようです。

また”Starfield”と言う名前は、数年前にゼニマックスによって登録商標として申請が出されていたと言う事で、これはスカイリムが製作される時の話と重なります。古い記事にも書いたけど、スカイリムは、発売の既に4年前だったかな…登録商標として申請されていて、2008年頃からTESの次作の舞台がスカイリムになるのではないか?噂されて来ました。

またTES6が本格的に作られる前にベセスダ・ゲーム・スタジオは2本の作品を抱えている…と言う事で、この”Starfield”と言うゲームがその一つである可能性もあります。

関連記事: スカイリムの次作開発は活発化していない? TES6を革新的にする為、新しいテクノロジーを探し続けるベセスダ

しかし、いつも書く事だけど、これらはまだ全くの噂の段階にすぎないから、真実は来週月曜のベセスダのプレカンでのみ明らかになる筈です。

去年のベセスダのプレカン直前にも、スカイリムのスペシャル・エディションが出る…と言う噂が出て来て、それを笑い飛ばそうと思ったら「実はマジだった」と言う経緯もありました。真実が明らかになる来週を楽しみにしていたいと思います。

Makoto

ESOには”Gills J”で参戦。音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで得意なジャンルじゃありません。誤字脱字の天才。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up