【TESオンライン】ESOプラス会員の銀行アイテムが消失後、最初のサルベージで取り戻せなかったアイテムを全回収してもらった件

今日の朝方に日本語公式よりメールが届いて、最初のサルベージで回収できなかったアイテムの回収作業を始めます…と言う事でした。

自分の場合は最初のサルベージで全アイテムを回収してもらったけど、パートナーのアイテムが200個ほど足りなかったと言う状態でした。

その経緯は全て纏めてあるので、それを参考にして下さい。

日本語公式のTwitterでも、今日の早朝、再度サルベージを開始する旨を発表していました。

それで自分は朝の6時位から起きていたんだけど、パートナーが起きてくるまで2時間くらい待つ事になり…と言うか、自分が代わりにログインして確認しても良かったんだけど、デリケートな問題だけに「あんたがログインしたせいで…!」とかなったら、夫婦不和の問題を一つ抱えるだけで…www

それで、8時過ぎにパートナーに確認してもらったところ、届いてなかった約200個のアイテムが40通のメールに添付されて戻って来ていました。

正直なところ、パートナーも一体何が戻って来てなかったのかちゃんと把握してない状態なんだけど(数があり過ぎて)、数的にはちゃんと合ってると思うんで、公式の方達にはお礼を言いたいと思います。

それで、前回のサルベージで取り戻せなかったアイテムが戻って来た旨を日本語公式にメールで伝えたところ、本当にすぐに丁重で優しい言葉が並んだ返事を頂いて、その公式の気遣いに自分はジーンと来ちゃったけど、しかし、実際にこの問題で一番大変だったのは、日本語公式だったと思う。

普通に考えて、日本語公式の運営の人たちがメガ・サーバーのサルベージとかそういう処理に直接触わる事は無いだろうし、ファンからの要望とか時にはキツイ言葉も受け止めてそれを英語の公式(ZOS)に伝えて、ZOSがそれについていつ動いてくれるのか気を揉む事になったと思うし、ある意味でファンとZOSの板挟みみたいになっていたと思うし…。

日本語公式の運営の人たちも大変だったと思うけど、これでこの問題が片付いたらゆっくり休んで下さいと言いたいです。この件で、休日も返上したり、夜中も動いていたり、本当に日本語公式の人たちも大変だったと思うし。

日本語公式の皆さんにはお世話になりました。パートナーも喜んでいるんで、また楽しい旅をして来ようと思ってます。
 

11/1追記:今回のサルベージでもアイテムが回収できなかった場合

日本語公式のサイトでこう言ってます。

【10/28 8:00更新】ESO Plusの特典、および購入したクラウンが反映されていない問題について ※解決済※

10月31日(水)以降に再度ログインして、アイテム復旧メールを受け取っていないという場合は、以下情報とともにサポートまでご連絡ください。

・ESO-ID名
・マークマイアアップデート後に最初にログインしたキャラクター名
・見当たらないアイテム名、クオリティ、特性、いつ頃入手したか、入手したキャラクター名、どこで入手したか(思い出せる限りで結構です)
・ほか関連するスクリーンショット

これ以上は自分のサイトではこの問題を取り上げないと思うけども、取り返せなかった場合は、日本語公式に必ず連絡をして下さい。日本語公式は一生懸命対処してくれています。

Makoto

ESOには”Gills J”で参戦してます。音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ITスキルはHTMLとCSSはスラスラですが、PCゲームには役立たないのが...

関連してる?記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up