【TES オンライン】ESOの3周年記念の記念品を貰ってみた ブラックライオンの購入 その後のマイホーム

記事を全然更新してないように見えてますが、実は先週紹介したSkyrimのMODが色々と追加ファイルや更新が来たりして、ほぼ毎日検証と追記をしておりました。もしそのMODを入れてる人が居たら、色々と更新が来てるので確認してみて下さい。

さて、先日は久々にESOの中に入って来る事になって、目的は今3周年のアニバーサリー期間で、その記念品を貰って来る事と期間限定のブラックライオンを買う事。

そしたらESOに入るのがかなり久しぶりだから、DMMのランチャーやESO本体のアップデートも溜まったりしていて、それを結構長い時間待たなくてはいけなかった。

実は、ESOを始めた頃は、無線LANを使ったりしていたけど、今は有線LANに変える事になりました。15メートル近いコードを配置する事にもなったけどw

ESOでは、自分の場合は殆どソロプレイだったし、たまに誘われて数人で動く事もあったけど、その程度だとESOの場合は無線LANでもダイジョブだったような気がするけど、基本、オンラインは有線の方が良いと言う話。だから、6月に来るモロウィンドは有線環境で更に快適にプレイ出来るように思ってます。

さて、本題。先日、ESOが3周年アニバーサリーイベントをやっている事を書いたけど、やっと今頃見て来る事になりました。

;edit; 【TESオンライン】ESOの3周年記念、おめでとうございます 記念イベントがESOで開催

ESOを今もプレイしてる人の殆どは、既に3周年のイベントを見てると思うからこれについてはあまり詳しく書かないけど、自分の場合、ダボンズウォッチにノルドの料理人を探しに行って、そしたら、要求されたケーキの材料はクラフトバックの中に溜まりまくっていたから、速攻クエストもクリアとなったw

これがそのケーキ。

男がこんなケーキを目の前にして一人で立っているのもなんか虚しいけどw しかし、結構、色々な場所で他のプレイヤーも同じ事をやってる。

ケーキを食べたら、能力が上がるのかと思ったら、経験値の方が100%上がるそうで。と言う事は、皆でケーキ食べ合っていたら、ものすごい速さでレベルが上がるのか…? 仲間同士ではそういう相乗効果もあるそうで。
 

それから、今回の最大の目的だったブラックライオンをクラウンストアで購入。

スカイリムの主人公もスノー・サーベルキャットに乗っていた事があったけど、黒いライオンはかなり迫力がある。

余談だけど、この写真を撮ってるところは、スカイリムでお馴染みのウィンドヘルムで、スカイリムより相当面積が大きな街として作られています。スカイリムからお馴染みの場所にも拘らず、未だにマップが無いと目的に辿り付けない有様かもしれないwww
 

そして、駆け足でこの3周年のアニバーサリー期間にしか貰えないと言うデイリークラフトの特典を目当てに仕事をしてみたら、色々と「記念祭のギフトボックス」と言うものを貰いました。

入ってものがビミョーなものもあったけど、今回のターンではこれが一番良いものだったか?

闇の一党のDLシナリオはまだプレイしてないから、このクラフトモチーフは有り難いけど、作れるものが杖…と言うのが残念すぎる。(自分の運の無さがいつも悲しい)

自分のメインの主人公は、今は殆どの武器を使えるけど、スカイリムの主人公と真逆でまるっきりの脳筋野郎だし、杖だけは使わない…。これはサブキャラのセナ子しか使えない。
 

それから、久々にESOで冒険に出てみようか…と思ったけど、急にハウジングで家を買っていた事を思い出し、家の様子を見て来る事に。

関連記事: 【TESオンライン】ホームステッドで(迷いまくったけど)家を買ってみた 

これは家具付きのアルゴニアンタイプの家を購入した直後だけど、なんか文化も違うし、色々とクラウンで家具を買って改造することに。

絨毯を敷いて、ベッドの奥に蔦(アイビー)のようなものを付けたけど、これは家の庭の壁に付いて蔦で、それをひっぱがしてベッドの奥に付けたと言う無謀…www

上の写真では薬飲んだ状態になってるけど、スカイリムとはコントローラーのボタンの配置を変えてあるから(ESOの方がコマンドが多いせいで)、間違って薬飲んじゃうと言う事が多発…(泣)。ESOは戦闘で技を出しまくる事が多いから、ボタン忘れていると致命的。

そして、家具設置画面で、初めて家具をクラウンで買ってみたけど、そこでスイートロールの置物を見つけ…。

しかし、スカイリムのスイートロールと違って、すんげぇマズそうに見えるのは気のせいか?w スイートロールのクセして結構値段が高い気がするんだけど、ESOの頃は貴重な食い物だった可能性もある…?

そして、最初にハウジングのクエストで貰った酒場の2階のアパートにも少し家具を置いてみた。

殺風景で暗すぎる部屋だったけど、照明を付けて家具を置いてみたら、それなりの部屋に見えるようになった。照明でかなり感じが変わったのがびっくりだった。

この写真だと、天井にランプが付いてるがわかると思うけど、これを付けてみた。

スカイリムでこういう部屋が欲しいな…こういう感じだとソリチュードあたりか? マジで作ろうか…と考えてる。

結局、今回の久々のESO遠征はこれで終わってしまったけど、大したレポートじゃなくてすみません(今、F1のフリー走行を見ながら書いてるんで)w

モロウィンド発売まであと2ヶ月を切ったし、今はこの慣れ親しんだ主人公でプレイするか、新たなクラスであるウォーデンの主人公を作るべきか迷っているところ。

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)