【TESオンライン】9/30まで無料トライアル実施中 & 「サマーフォール」のイベントについて → 100%達成!!! 祝

最近、仕事が多忙でESOにもゆっくり居られない状態の管理人ですが、その間に幾つかのESOに関するキャンペーンが始まっているので、取り敢えず書いておきます。(激遅だけどw)

ESOの無料トライアルキャンペーン

 

9月19日から2週間、ESOの無料トライアルキャンペーンが実施中です。

;document; 無料トライアルを期間限定で実施中!(日本語公式の案内記事)

 

無料プレイ受付期間

無料プレイの受付期間は、2018年9月30日(日) 23:59までとなっています。

(しかし、無料プレイ期間は2週間となってるから、受付した時から2週間遊べる…と言う事か?)

 

どこで無料のESOを落とせばいいの?

無料キャンペーンにトライしてみたい人は、下記の公式の無料キャンペーンのガイダンスに従ってDL&インストールをして始めて下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
;download; 無料トライアルのガイダンスページ(日本語公式)
 

 

ESOを始める時、参考になるかもしれない記事

ESOを初めた時、設定しておいた方が良い事等は、古い記事なんだけど、去年、「モロウィンド」の新章がスタートした時にまとめておいたので、それを参考にしてください。

 
その記事には、PS4のコントローラーを用いてプレイする場合について書いてないんで(PS3とXboxについては書いてます)、PS4のコントローラーをESOの日本語版で使用したい場合、下記の記事を参考にして下さい。

 

多分、今年の10月の終わりか11月の始めくらいに、ESOの新しいDLC「マークマイア」が来る予定になってます。これはスカイリムのようなソロプレイで遊べるシナリオ。

このマークマイアは、TESシリーズではファンが初めて本格的に踏み入る事になるであろうアルゴニアンの故郷「ブラックマーシュ」が舞台になってます。

今年の6月には、これもまたファンの未踏の地の「サマーセット」が来て、まさかこれらの土地をTESオンラインの中で初めて体験するとは思ってはいなかったけど、ESOの中では、新鮮な体験が続いています。

これらに興味がある人は、是非、この機会にESOを無料体験してみる事をお勧めします。

 

サマーフォールのイベントについて

 

次の話題。

今まで体験した事がないタイプのキャンペーンがESOで始まっているけど、プレイヤー全員が一同にサマーセットの「名所」(景勝地)を発見する事で達成出来る…と言う謎のイベントw

ESO #サマーフォール イベントに参加しよう!(日本語公式)
 

9/28 追記 このイベントは無事に100%を達成しました。

 

参加資格とイベント期間

資格: 「サマーセット」の新章を所有してる事

期間: 9月21日(金)0:00 ~ 9月28日(金)22:59

10月8日(日)まで一度でもゲームにログインしていれば、報酬を受取る資格を獲得。

 

イベントの達成目標

目的は、サマーセットを持っているプレイヤー全員が「サマーセットの開拓者」と言う実績を解除して、どの位のプレイヤーがそれを達成したかにより、報酬アイテムが決まる…と言うもの。

最初、”仲間と一緒に…”なんて書いてあるから、グループか何かでやるイベントか?と思ったけど、そうではなく、仲間と言うのは、サマーセットをプレイできる環境にある全プレイヤーを意味するようです。

自分のところのメイン主人公(ジル)はこの実績を既に解除してあるけど、既に過去に実績を解除されてる場合でも、この達成率にカウントされるようです。

 

沢山の主人公を持っていても、一人の主人公が達成してればOK

それで、沢山のキャラクターを使用してる場合でも、このカウントはID毎で、手持ちの主人公の一人が「サマーセットの開拓者」を取っていればOKのようです。


(↑ Twitter訳:「サマーセットの開拓者」の実績は、各アカウントで一度だけカウントされます)

 

全プレイヤーの進捗状況

プレイヤー全体の達成率は、下記のリンクのページで確認する事が出来ます。

#Summerfall Event(英語公式)
 

それで、現在の全プレイヤーによる進捗率は…(9月22日夜)

昨日は30%台だったから、それより進捗率が上がったと思うし、この週末で、どの位これが進むのか期待はしたいw 
 

現在の進捗率:9/28の午前12時で、無事に100%達成になったようです。

このカウンターは、毎日更新される…と言う事で。

それで、上の進捗率のキャプチャ写真に貰えるアイテムの商品も書いておいたけど、やっぱり家が欲しい…と思う人が多い筈。

しかし、これには100%の達成率が必要で、プレイヤー全員がこれを達成するとかちょっと難しいんじゃね?と思ったものの、公式にはこう書いてあります。

進捗カウンターの「100%」とは、実際どういうことでしょうか?

サマーフォールイベントの進捗カウンター上での100%達成というのは、このイベントを作成した時に私たちが設定した、多くのプレイヤーが達成した可能性が高いと思われる目標値です。
プレイヤーの皆様にこのイベントを楽しんで、すべての3種類のイベント報酬を獲得していただきたいので、このゴールを設けました。

だから、緩めの設定の可能性もあるけど、既に「サマーセットの開拓者」の実績を獲得してる人は、この結果を見守るしかないよね…

 

サマーセットの「名所」の場所

見つけなくてはいけないのは、アルテウム島の名所を含む全10箇所。これを全て発見出来れば、「サマーセットの開拓者」の実績が解除されます。

「名所」は地図では、目のアイコンで記されているから、それを追っていけばOK。(地図の説明では、「興味のある場所」とか謎説明になっているけども…)

メイン・イベントを進めて行けるようになるアルテウム島に行く事が出来るようになっていれば、それほど時間が掛からず全部発見できる筈。
 

最後に。

興味深いのは、サマーセットがスタートして既に4ヶ月近くが経とうとしていて、既に「サマーセットの開拓者」の実績をとっている人もこの進捗率にカウントされている…と言う事だから、個人的にはもっと沢山のプレイヤーがこの実績を解除していてもおかしくは無いように思えていたけど、意外やその数が少なく思える事。

だから、多分、サマーセットを遊び尽くしている人は思ったより少ない可能性もあって、多くの人にもっとサマーセットを遊んで欲しいと意味を込めて、こういうイベントが企画されたようにも思えて来たりもします。

しかし、今までのイベントに比べるとあまり難しくもないイベントだし、サマーセットを持ってる人は何かしら公式から貰えたりもするので、まだ「サマーセットの開拓者」の実績をとってない人は、是非挑戦してほしいイベントに思えてます。

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)