【TESオンライン】3月14日(月)アップデート33と新DLCダンジョン「超越の潮」がメンテナンス後にスタート アップデート内容と新ダンジョンの纏め

いよいよPC版では今年最初のESOのアップデートがメンテナンス後に来る予定になっています。そのメンテナンスとアップデート内容を纏めておきます。

 

アップデート33と新ダンジョンDLCについて
アップデートメンテナンスの日程

3月14日(月)午後5時から午後11時の予定(予定の為に終了時間は前後する可能性があり)

アップデート後、アップデート33と新DLCダンジョンが適用されてプレイが出来るようになります。

 

新DLCダンジョンについて

新ダンジョンDLCへのアクセス権を持っている場合(ESOプラス会員、またはダンジョンDLCを購入)、今年の新章「ハイ・アイル」にもストーリーが繋がる新DLCダンジョンがプレイ可能です。

 

アップデート33の内容について

アップデート33は、全てのプレイヤーのゲーム環境に適用されます。以下が今回の新しい要素です。

戦闘調整について(当サイトのサイサブサイト記事 重にPvP視点)

 

どうでも良い余談 ハイ・アイルに行く為の「船?」を買った件

 
今年の新章である「ハイ・アイル」は島が舞台になっている為、3月14日スタートの新ダンジョンも「海」や「船」を匂わせるようなものが関係している事が多そうです。

それで、先日、クラウンストアで「アルドメリ大洞窟」と言うサマーセット近辺に停留している船の家を買う事になりました。この船で「ハイ・アイル」に乗り込むぞーと言うだけの雰囲気アイテムにしか過ぎないんだけどもw

これが自分の船でございますw (まだ船の名前は付けてませんw)

現在、この立派な2本マストの船付きの家の内装の途中で、ハイ・アイルがスタートするまでにギルドの仲間やフレンドに公開予定だけども、この船自体はサマーセットの東の方に普段は停留していて、街に行く時は西側のセイ・ダーン砦の旅の祠に船ごと移動する形で、なんかセイ・ダーンの港に自分のデッカイ船がちゃんと停泊している!! 当然、家の中で付けた家具とか飾りは反映されていないんだけども。

これがセイ・ダーンの港の自分の船らしい

そしたら、その周辺に居る人達(NPC)が、「立派な船ですねー」みたいな事を言ってくれるのが驚き!!

船長…? そんな称号無いよねw (あったら嬉しい!)

家を買っただけでNPCのセリフとか追加される家は他にあるのかな…。ゲームの中とは言え、これは少し嬉しかった(1万4千クラウンもする家だしねw)

また、この船が停泊する「セイ・ダーン」の祠の周辺が田舎育ちのノルドから見たら夢の世界のような美しさで、サマーセットにこんな美しい場所があったんだな…とか、どこを見て今まで旅して歩いて来たのか…www

今でもファンから「ESOで最も好き場所」として一番人気のサマーセットだけども、今年はこの船でサマーセットから「ハイ・アイル」に向かうと言うロープレを楽しみたいと思ってます。またこの家が完成した時は、紹介したいと思ってます。自分にとっては多分34軒目の家です。(多すぎてわからなくなっているw)

(かなりyoutubeに家の動画が溜まって来たんで、それを今度纏めて紹介したいと思ってます)

良い週末をお過ごし下さい。

Makoto

TESはOblivionから。ESOには”Gills J”で参戦。 音楽geek(Soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。ゲームは「英語がわかる」と言うだけで決して得意ではありません。既婚 強い分野: 音楽、Wordpress、車、ネットセキュリティ、誤字脱字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)