コンテンツへスキップ

【ESO】年始の定例メンテナンスは1月4日(水)午後6時より → 終了

午後8時38分にメンテナンスは狩猟しました

メンテ後追記:
今日のアメリカのプライムタイムの前から実はNAとEUの両サーバーにログインの問題が出て、しかし、それから12時間以上経ってメンテナンスの後であってもそのログイン問題を知らせるバナーがフォーラムに出たままになっています。確認したみたところ、自分のところではメンテナンス後もすんなりログイン出来ましたが、万が一ログインが出来ないような事があった場合、こういう注意勧告が出ている事だけは知っておいて下さい。
 

ESOでは新年の年始早々にいつもメンテナンスがあって、しかし、1月4日(水)に予定されているメンテンナスは、いつもと予定の表示が変わってます。以下の表示を見てください。

いつもだとPC/Macの北米・欧州サーバーのメンテナンスが同日同時刻に行われ、翌日あたりにコンソール版の両機のサーバーがメンテナンスになっていました。今回はPCとかコンソール版の区分けはなく、北米と欧州サーバーが時間をずらして行われると表示されています。現段階では何の言及も無いからわからなけども、この理由がわかったら追記しておきます。

どうであれPC北米版はいつも初日にメンテナンスが来る為、1月4日(水)の午後6時から午後11時まで(5時間予定)のスケジュールで間違いはないと思います。そしてこの北米サーバーのメンテナンスの終了時間から欧州サーバーのメンテナンスがスタートする予定。今回は、パッチの無い再起動メンテナンスでの為のように思います。

2 thoughts on “【ESO】年始の定例メンテナンスは1月4日(水)午後6時より → 終了

  1. 名も無き兵士

    こんにちは
    昨年はここの記事に大変お世話になりました。有難うございました。
    この年末年始はプライム参戦に足を運んでおりますが、正直ここんとこラグが許容範囲を越えて来ました。
    今日の昼2時位でしたかアリウスでDCとEPの攻城戦がありましたけど、こっちはモルドールの軍団や邪魔しのADのボールなんかもいて何から何まで1秒後wというラグが発生しかなり支障をきたしていました。
    別に他の時間帯ではそこまでラグは出ないんですけど海外勢もラグが酷くなっているんでしょうか。それともおま環ですかね。
    それでは良いお年をお迎え下さい。

    返信
    1. Makoto

      名も無き兵士さんへ

      こんにちは。こちらこそ1年色々とお世話になりました。良いお年をお迎え下さい。
      ボールグループが複数居る時のラグは凄いですよねw 旧サーバーの時は3-4秒くらい技も出ないバースワップも出来ない位酷かったんですよw 新サーバーになったばかりの時はラグなんて無縁な位調子が良かったんですが、それから多くのボールグループがシロにグレイホストの帰還したので、旧サーバーの時の3倍位のグループが今は走っているし、ボールグループの技スパムやグループ管理ツールのアドオンはサーバーにかなり負荷を掛けると聞いてます。しかし、ラグが自分達に出ている時は殆どの場合ボールグループ側にも出ているので、旧サーバーの時なんか自分達よりボールグループの方が技の一斉出し出来なくて苦戦している所もよくあって活動を止めたギルドも幾つかありました。モーションが付いているアビリティとかは大抵にラグにやられるので、打破もモーションが付いているせいでなかなか出ない時があるのが苦しいですよね。

      返信

名も無き兵士 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)