コンテンツへスキップ

大晦日は鳥手羽の唐揚げパーティ

あと数時間で今年も終わりで、正月料理というのはそれぞれご当地で定番があるけども、大晦日って年越しソバ以外何を食べているんだろう? 今日は我が家は鳥手羽を山ほど食べたい…と言う事でそれを20本ほど揚げて二人で既に完食しましたw(それでいて自分達は家で酒を飲まないw)

鳥手羽を揚げる時は、どういうわけか自作のタレより「日清の唐揚げ粉」一択でwww この粉で揚げた手羽がマジで好きなんだわー。親父は料理人だったけど、母親が作る唐揚げはいつも日清の唐揚げ粉で、これが家庭の味と言う感じです。

あとは我が家は年越しソバを食べるだけなんだけど、しかし、毎年年越しソバを作るのが個人的にプレッシャーで、温かいソバを作るのが年の瀬の忙しい時になんか面倒臭い。パートナーは温かいソバ派で、今まではソバの生麺を買って汁も自前で作っていたけど、昨日、クラウン買う為のDMMのプリペイドカードを某コンビニで買ってたら(パートナーはこういうのにカードを使わせてくれない・泣)、コンビニのかき揚げソバが山積みになってて、これだ…!! とか。「それでいい?」って聞いたら「いいよ~」とか言うから、今年の年越しソバはコンビニ蕎麦でございます。助かったー。個人的には暫く料理三昧の日が続きます(ため息)

言うのが2度目かもしれませんが、良いお年をお迎え下さい。

公開日 カテゴリー Food

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)