コンテンツへスキップ

部屋掃除してたら、WordPress2.2の教本が出て来た

今日は、午前中からずっと自分の部屋の掃除してて・・・と言うのも、新しいPCが来るのもあるんだけど、明日はゴミの日だから、それまでに掃除を終わらせてくれ、と家族にキツク言われましてw

親父が3月に死んでから、落ち着いて自分の部屋を掃除する機会もなかなか無かったけど、なんか気付いたら本とか山のように溜まってて・・・いや、どうしてこんな本を未だに持ってんだろう?とか言うのも出てきたり、それをすっかり処分することに。

古いWPの本パートナーの本とか、時には親の本じゃね?とか言うのが混じってたり(自分の本棚に適当に突っ込んだに違いない・・・)、このWordpressの古い教本は自分のだけど、WPの2.2とかなんか懐かしすぎる。この本は2007年の本。

そろそろ自分のWordpress歴も10年になろうとしてるけど、はじめはこんなのを読んで勉強してたっけ・・・。

Movable Typeの教本も何冊か出て来たけど、自分の場合、個人でサーバーを借りるまではFC2ブログでサイトをやってたから、html出力のMovable Typeは違和感がありすぎて、結局、phpのWordpressに落ち着いた経緯があります。

この本も懐かしいからとっておこうかな・・・とか思ったけど、そういう事してると、家の中が瞬く間に物置小屋に化すから、寂しいけど、これも処分する事に。

あと、自分はゲームサイトを運営するほどのゲーム好きだから、PS2やPS3のソフトも沢山残ってて、オブリとスカイリム、フォールアウト、グランツーリスモを除いて、これらも近いうちに処分しないといけない・・・と思ったり。中古で買い取ってくれるといいんだけど。

明日は、これらのゴミを出して、掃除機掛けて、部屋の出窓でジャングルみたいに育ってる観葉植物を剪定してもらったら、自分の部屋も多分一段落すると思う。

日常的に部屋のPCや電子ピアノを気に掛けて来た事から、意外や埃が殆ど無かった事が自分でも驚きだったけど、新しいPCが来ても、これなら大丈夫かな・・・

公開日 カテゴリー Wordpress, 独り言タグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)