コンテンツへスキップ

アマゾンのプライム会員に入っちゃったよー

今日の夕飯の時に、パートナーとマジにアメリカの流通について話し込んじゃって...
そしたら、アマゾンの話に変わって行って、プライム会員はどの位お得か?なんてまで話が行ったw 自分の所が、年にどの位アマゾンを使ってるか?とかね。

そしたら、自分の所は、ダウンロードじゃなくてCDで音楽を買う事もかなりあるから、結構な頻度でアマゾンを使ってる。

だったら、プライム入っていいか...って、そういう事になった。

それで一月無料のお試しに申し込んでみたけど、個人的に興味があるのは、実はプライム・ミュージックだけ。

すぐにPCにもiPhoneにもアプリを落として、iPhoneを今JVCのステレオに繋いでプライムのウェブラジオを聞いてる。

なんて言うか、最近、安定して海外の洋楽やJazzのラジオが聞けなくなってるのが、個人的に辛い。
いや、多分うちにはラジオを組める位、CDやDLした音源があると思うんだけど、いちいちそれを取っ替え引っ替えするのもメンドイから、チャンネル一つでジャンル変えられるラジオが楽だよね...

日本は、海外の洋楽のサービスから爪弾きにされてるけど、ラジオでも、海外で良いチャンネルを見つけても、暫くして「日本から聴くのはダメ」とかなってみたり...

プライムミュージックがどの程度の音楽流してくれるのかまだ全然わからないけど、暫く色々と聞いてみようと思う。

今はエレクトロニカのチャンネル選んでるけど、チルアウトっぽい? 静かでいい。

公開日 カテゴリー Musicタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − 4 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up