コンテンツへスキップ

M7.3の地震。まだ余震がずっと続いてるんだけど….

iPhoneの緊急地震速報がけたたましく鳴ったと思ったら、久々のデカイ地震。

いわきとか白河とか、福島でも南の方が大きかったんだね...。自分の所も、机の上のコーヒーカップ倒れたし、棚のものも少し倒れた。縦揺れでドドドド...と来た感じで。
(マンションの上の方だから、揺れやすいのもあるんだけど)

地震来て真っ先に何やった...かと言えば、PCが倒れないように抑え込んでたw 東日本大震災の時は、それでPCをダメにしたし...(今のこのPCを壊したら、マジで泣く...)

津波警報まで出てるけど...
今回の地震は、それほど長くなったから、津波は大丈夫かな...とか思ってたけど。
自分の所は海は遠いけど、海の周りの人はマジで注意して下さい。

余震がまだ収まってなくて、ずっと揺れたままの状態だけど... 
いや、正直なところ、東日本大震災を経験してるから、少々の事では驚きはしないけど、ずっと微動の余震が絶え間なく続いてる感じで、ずっと小さく揺れ続けてる。

しかし、ここ最近、微妙に地震が増えてて、昨日も茨城沖の地震があったし、そういう予兆だったのかな...。

(記:AM 6:30)

AM 7:00追記

マジでこの程度で済んでほしい...。これ以上の事が起きないように祈るばかり...

nhkNHK速報より

公開日 カテゴリー 時事, 独り言タグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)