コンテンツへスキップ

最近あった事…とか

SkyrimのMODのアップデートもよく来るけど、それ以上に実は頻繁にアップデートが来るのは、サイト構築に使用してるWordpressのプラグインの更新。何も不具合が無いように使えていても、制作者の人から見ると、様々な改善&改善で、SkyrimのMODにしてもWordpressのプラグインにしても、制作者さん達は本当にお疲れ様です。

あと、自分が本家のサイトで使わせてもらってるサイトデザインは、東欧のチェコのデザイナーのもの(有料)で今年の半ばまでマメにアップデートが来てたけど、デザイナーさん、急にサイトを閉鎖。

海外のサイトではこういう事はよくあることで驚く事では無いけど、彼はずっと国外で仕事する事を希望してたから、どこか良い仕事先でも見つかったのか? どうであれ、彼に幸あれ。このデザイナーさんのお陰で、マジで楽にサイトの作業をする事が出来たし。感謝してます。

それに大きな声じゃ言えないけど、有料テンプレートと言ってもたったの1000円。日本じゃ、SEOに強いとか言って2万円とかするデザインもあるし、アメリカのデザイナーのものも日本円で5000円位するのも普通にある。

その時、チェコの通貨って初めて知ったけど、チェコはかなり物価が安いらしい...。チェコと言うと、自分はプラハの音楽祭を思い出すけど、美しい所なんだろうな...

それで、そのデザイナーさん、今まで有料で出していたテンプレートデザインを全部くれる...と言うから26個もデザイン貰っちゃったけど...HTML5でちゃんと構築されたデザインだし、これを教材にまた勉強させて貰おうと思ってます。

I appreciate your kindness. Good Luck.
 

ところで、FF15が発売になって、自分のサイトのアクセス数も落ちたけど...いやいや、恨み言を言ってるんじゃなくて、これはサイトの運営側からしたらお互い様の現象。スカイリムのサイトにうわーっと人が集まってる時は、どこか違うゲームのサイトがアクセス減ってたり、これは仕方ない事で。

それより、やっぱりFFの人気は一種の社会現象的と言うか、本当に凄いんだな...と再認識する事に。日本のゲーム業界を牽引してきた老舗の超看板ゲームだし、これが失敗するようじゃ日本のゲーム業界も陰ってしまうかもしれないし、自分とてその成功を素直に祈りたい位で...

しかし、これ以降...何か変な空気が流れてるような...w

自分のサイトは全くいつも通りだけど、違う場所で...と言うか、本当に少しだけどスカイリムも巻き込んでる感じもするし。微妙に空気って伝染するのか...。FF15が出て、ゲーム業界もゲーム関係も色々と全体的に興奮してるように見えるし。

自分は超マイペース野郎なんで、今日もMODの事を色々やってたけど、明日くらいにその記事を書こうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 2 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up