コンテンツへスキップ

ある事に気付く…(怪しいIPアドレスがWPの入り口を探してる場合)

SSL化の進行中の為に、何かエラーが出てないかサーバーのエラーログを見ていたけど、今日もうんざりする位、多分、ブルートフォース攻撃の入り口探してる連中が来ておりまして。このボルチモアから来る連中、何とかしてくんない?w

音楽ではボルチモアを崇拝してるけど、これじゃ、マジでボルチモアにアレルギーが出そうな状態。それに毎回IP変えて来るし、ボルチモアごとブロックする方法無いかな...

それで、そのエラーログをぼっと眺めていたところ、サイトのログインページが容易に見つからないようにしてたり、サーバーの方が海外のある一定の怪しい連中からのアクセス防御をしている...とか以前、コイツらの今の法則じゃ一生自分のサイトの入り口は見つからないわ...と言う事に気付き。

具体的な事は書かないけど、あいつらはアレ(これを具体的に書きたくない。分かる人には分かる筈)の直下にそれを繋げて来るわけで...。だから、それを避ければ、そのリスクは相当減る可能性はありそう。やつらがやって来る事は防げないけども、効果はあるように思う。しかし、サイト開設した後からこれをやるのは相当な手間が掛かる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)