コンテンツへスキップ

今年もお世話になりました

いよいよ今日で2020年も終わりで、本当に今年も1年お世話になりました。

すぐに「あけおめ」の記事を書かなくてはいけないけど、今年の年末・年始は、ほんの少しだけどコロナの心配も和らいで、実家や旅行先で正月を迎える人も多いかもしれないし、良い新年をお迎え下さい。

来年の1月の終わりで自分のサイトも6年目を迎える事になり、これは自分が運営してきたサイトでは最も長い運営になりました。いつも2年位運営すると違うサイトに移行して来たけど、なんでこのサイトだけこんなに続いたのか?とか思った時、当然ESOのプレイがリアルタイムで続いていたり、PvPが面白かったと言うのもあったし、それ以外に、こんな事を言ったら怒られてしまうかもしれないけど、ESOのゲームのバグとか不具合の多さとか、「なんでこうなっちゃうかな…」とか言う個人的な興味が尽きなかった理由がかなり大きかったと思いますwww (これはESOへの批判ではなく自分の興味と言う意味で)

その不具合の理由を考えているのが楽しかったし、それに関しての他のプレイヤーの話を聞いているのも面白くて、特にPvPを始めてからは、シロディールのパフォーマンスの悪さの謎を解き明かすのに夢中になっていたような部分もありました。今日もシロディールのプライムタイムであるボールグループが来た途端、3秒遅延とか10秒から20秒位の非同期が普通にあって、「(他のプレイヤーの迷惑になるような)"公害"撒き散らして走ってんじゃねー!!!」とか怒鳴っていたら、ノリの良い仲間が「シロディールも温暖化が進んでいます」とか言って皆で大笑いになった。(この理由は今更説明しないけど、自分のサイトに来てくれている人は承知だと思ってます)

来年はどういう戦闘調整とかパフォーマンス調整が来るとかは全然分かってないけど、来月の半ば位からアップデート33のテストも始まるのでは無いかと思っているし、同じ頃に2022年の予定について話されるグローバルイベントがあると思っています。ESOに関してはまだまだパフォーマンスの改善の余地はあるし、英語公式フォーラムで、今年も一番多くゲームパフォーマンスについては話題になって来た筈でした。多分、来年もそういう意味での自分のESOへの興味は尽きない一年になるのではないか…と思ったりもしています。

どうぞ来年もよろしくお願いします!

(これから新年記事用にESOでトラを探して来る!!)

公開日 カテゴリー Game, 独り言

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)