コンテンツへスキップ

【ESO】《コントローラー環境限定》 最近、ESOの商人との取引で商品一覧に示される「赤い丸印」は何だ?

アップデート39の時より、商人との取引の際にアイテムの左に見慣れない赤い丸が記されるようになりました。

 

しかし、誰も騒がないし、そしたら、今週の火曜にコンソールバージョンのアップデート39がスタートして、ようやくこの謎の赤丸を質問するスレッドが出て来ました。

ZOSのケヴィンさんはこれについてこう説明しています。

皆さん、こんにちは。この新しいシンボルはあるアイテムを商人に販売出来ない時に表示される新しいシンボルです。これはパッチノートのゲームパットの項目に "Vendor windows will now display an icon indicating items that cannot be sold, just like in the keyboard UI (商人ウィンドには販売できないアイテムを示すアイコンが表示されるようになる)」と書かれています。

但し、そのシンボルが購入ページにも表示され、意図した通りに動作しないと言うバグをを発見する事になりました。正しくはこれは販売ページのみに表示される事が意図されています。現在、このバグ修正に取り組んでいて、修正が実装できる日時が決定したらお知らせします。

と言う事で、これはコントローラー環境のみの事で、同時に、新しい事を導入したは良いもののまたバグが付いて来る… とか言う事が実にZOSらしい、と言うか、申し訳ないけど可笑しくもなって来ました。

しかしこの問題は目障りなだけで、ゲームの進行や商品の売り買いには何も問題を与えていないし、大きな問題ではありません。ただ、この意図がわかっていないと「このマークは一体…」とか謎を残し続けると言うだけのものですw

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)