コンテンツへスキップ

【4月17日更新】長らく留守にしてすみません 管理人は3月より一ヶ月入院しておりました(爆)

お久しぶりです! 長い期間、行方不明になったままですみませんでした!

実は管理人、具合が悪いと2月から言っておりましたが、結局それは風邪じゃなくて、3月17日に救急車で病院に運び込まれたまま3月19日に手術を受けて、今日(4月17日)に退院する事になりましたw 本当に何やってんの…と言う感じでww (癌とかじゃないので)

しかし、結局入院してみて気付いたけども、自分がダウンするとそれを読者に伝える方法が無いと言うか、SNSやってないし(モータースポーツ観戦用のTwitter/xしかない)、パートナーはwordpressのシステムを怖がってこのサイトには触ろうともしないし、どうしたらよいんだ…とか、結局、現状知らせる事も出来ずに放置する形になってしまいました。

しかし、多分自分のESOのフレンドの人は気付いていたかもしれないけども、自分の入院中にそのアカウントは完全に活動停止していたわけではなくて、パートナーがそのアカウントでログインしてくれてイベントのアイテムとか集めてくれてました。その間、何人かの海外の友人とかに声を掛けられたそうで、パートナーは「英語で医療用語なんて書けない」とかぼやきながら「ジルはその内戻るから」と伝えてくれたと言う事で、本当にすみませんでした。

しかし、今はESOの10周年のアニバーサリーイベントの最中で、その10周年に病院に一ヶ月も入院しているとか、日頃の行いが悪すぎると言うかwww

もう今回の手術でみぞおちから脇腹近くまで約25センチから30センチくらい切ったし、時代が違ったら敵の侍に刀で斬られたような傷跡と説明したい位(マンガの読みすぎwww)。いや、それを写真撮って見せようかと思ったけど、まだ抜糸も完全にしてない状態で「グロ注意」になるからやめておきますw

実際、病院に一ヶ月もいなくてはイケなかったのは、1日に4度の抗生剤の点滴とドレナージと言う治療が必要になったからで、正直に自分の今の左右の腕は点滴と注射(採血等)の跡だらけ。病院の看護師さんは可愛い子が多かったけど、個人的には点滴の針をあまり失敗なく問題なく刺してくれる人が(譬えおばちゃんであっても)好みですww

と言う事で病気の話は憂鬱になる人も多いだろうから、また別の場所のところに書きますわ。ご心配掛けてすみませんでした。

(ムッタロウさんへ ご心配頂いてありがとうございました マジで嬉しかったです ☺)

それで、既に時期アップデート42(ゴールドロード)のPTSパッチも今週の月曜日に来ていて、病院からそれを読んでいたけども、新システムである「書紀システム」とゲーム内メールの区分けが変わる事位しかないように思えて(と言うか、やはりアップデート42はシナリオが中心)、まだテストパッチが4回来ると言っても戦闘調整はそれほど大きな手が入るとも思えない状態です。

自分もまだ体調が本調子になるまでサイトの更新は緩やかになってしまうと思うけども、取り敢えず、今は生きて家に居るので、何かあれば更新しますw

公開日 カテゴリー 独り言

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

6 thoughts on “【4月17日更新】長らく留守にしてすみません 管理人は3月より一ヶ月入院しておりました(爆)

  1. もろろ

    いやーよかったです
    正直7割くらい死んだなこいつ(失礼)と思ってましたのでw
    体調が万全になるまでは養生してくださいw

    今月のシロディールは先月依然とは完全に変わりまして、黄色の人口爆増しちゃいましてね(まあ先月からその予兆あったけど)
    DCの私はアップアップしてますとだけ報告しておきますw

    返信
    1. Makoto

      もろろさんへ

      お久しぶりです! ご心配ありがとうございます。無事に何とか"この世"に戻ってこれましたが、やっと管人間(もう体が管だらけで看護師にも"管の数が多すぎる"とか言われたくらいw)の生活からオサラバできましたww お言葉に甘えて暫くはいい加減な更新しか出来ないかもしれませんが、本当にありがとうございます。

      シロの事はパートナーからポチポチ聞いていて、まだ自分がシロに顔出していた頃からアルドメリは強くなっていたし、と言いながらすぐにアップデート42が来るし、今後もどうなるんでしょうね。暫くしたらシロに顔出しますね!

      返信
  2. 名も無き兵士

    おはようございます
    やはり入院でしたかーいやほんと心配してたんですよ。
    いやーどうしました?とここにコメント残そうかと思いもしたんですけど、何だか調子が悪いと言ってはったしこりゃ入院かなぁと思ってとりあえず毎日更新状況だけ確認する事にしてました。
    いやーやっぱGillさんいないとシロディールというかあのトカゲ王が締まらないんでw無理せずボチボチでまた戦場に帰還して下さい。
    それと日本時間の夜中ですけどEP兵数がボチボチ増えてたり、ギルド軍団が纏まっていたりなんかもあって以前よりかは結構頑張れてたりしてますよw

    返信
    1. Makoto

      名も無き兵士さんへ

      どうもお久しぶりでーす! 黙って入院しちゃったり、ご心配掛けて本当に申し訳ありませんでした。入院の時期がちょうど某製薬会社の「なんとか麹(こうじ)」事件と重なったから、リアルの方の友人から「おめえ、その麹食っただろう?」とか散々言われて、毎回「ちがう」と否定するのがマジで大変でしたwww 無事に戻ってこれて、みんなと再会できるのがマジで嬉しいです!!! 

      突然シロの話になりますが、パクトは先月も優勝したみたいだし、アップデート41以降のシロが見てみたくて仕方なかったんですが、日本時間の後のあの大変な時間に頑張れるようになったのは本当に素晴らしい!! もうあの時間はソロの集団だけじゃどうにもならんですよねww しかし、たった1-2ヶ月シロに行かないだけでも、シロのPvPの戦闘の傾向と言うのは大きく変わる事もあって浦島太郎なったような気さえしますww 海外の数人のパクトの仲間にも昨日メールしておいたので、みんなとの再会が楽しみです ^_^

      返信
  3. ムッタロウ

    こんにちわ。
    そして、おかえりなさいw
    そして、あえてこの言葉で言わせて下さい。
    「何やってんの!(笑)」→TT(泣)。
    良かった。いやそんなに長い間入院して大変だった事は良くはないけど。。心配しました。だってジルさんは長い間このサイトをやってこられて丁寧な言葉遣いも仲間想いも常識も有る方が、いきなりパッタリ更新が無くなってしまって、これはキット、ジルさん自体に何かあったに違いないと思っていました。読者のほとんどの方もそう思っていたに違いありません。長い間、私は勝手にこのサイトをESO新聞と位置づけ、今の旬な情報から更新した経過の内容などを当然のように見ていました。そこには、ジルさんが必ず私生活もあるのに皆さんの事を考えて解りやすくまとめて頂いているこのサイトに勝手に安心感を感じながら見ていました。当たり前のようになんでも情報が手に入る今のこの世の中で、お金も取らず御自分の時間を割いて情報を発信して下さるジルさんに、改めて「いつも楽しく読ませて頂いています。本当にありがとうございます。」と感謝の言葉を贈りたいです。どうか、あまり無理なさらないように、お体を大切に、ご自愛ください。
    追伸、いつも横におられるパートナーさん。素敵なパートナーさんと一緒にいるジルさんが羨ましいですwいつもシロディールでジルさんを見かけると、パートナーさんは誰だろう?って探してしまいますw私は個人的にパートナーさんの話がでてくる情報が好きですw

    返信
    1. Makoto

      ムッタロウさんへ

      ただいまーです!! 暖かい言葉に再度お礼言わせてください。そして、泣かせてすみませんm(__)m ww いやぁ、入院から戻って来てムッタロウさんのコメントを見た時、ものすごく嬉しくて、なんか同時に心配掛けちゃった事が申し訳なくてすみませんでした。

      このサイトはありがたい事に読者の皆さんにも恵まれて個人的にかなり楽しんでやって来ました。ここでESOのファンの皆とああだのこうだの雑談したり、個人的には友達に話すみたいに「こんな事がESOであったのよ」感覚で書いて来たので、自分の方がずっと楽しい思いをして来たように思えてます。こちらこそいつも皆さんに感謝&感謝です。これからもよろしくお願いしまーす。 

      退院した時、パートナーから「今日からジルを動かさないでいいから嬉しい」と言われましたwww この人の献身?のお陰で道化師祭りからアニバーサリーイベントのスタイルページやまで全部揃ってたり、もしこれが逆の立場だったら自分はここまでしてあげる事が出来たか? とか思わず考えてしまった位で、なんなんでしょうねwww ただ、パートナーは今回の自分の入院は「マジでヤバ」と思ったらしくて、この人には特に申し訳なく思ってますww

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)